

【シングル】第11回キツネの社mf使用パーティ

248-m.png445 (1)149.png
212-m.png663.png658.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
バンギラスナイトエッジ地震竜舞い身代わり備考
ガブリアス逆鱗地震岩石封じステロサメ肌
カイリュー弱点保険逆鱗神速地震竜の舞マルスケ
ハッサムナイトバレパン叩き落とす剣舞羽休めテクニ
ファイアロー青空プレートブレバ剣舞挑発羽休めはやてのつばさ
ゲッコウガ命の珠冷B草結びめざ炎水手裏剣変幻自在

※この記事1度書いたのですが何故か消えてしまったのでかなり雑になってしまいますがご容赦ください

キツネの社mfに参加してきました
結果は6-3でoppが足らず予選落ちでした

今回の構築を組むにあたって参考にしたブログ(※勝手にURL貼ってしまっているので問題があればすぐに削除いたします)

はるやのぽやぽやブログ
はいたてきまいるーむ


■バンギラス/陽気
実数値:205-188-170-x-140-134(メガ進化時)
こちら参照

元々はエッジ噛み砕く挑発竜舞いで使おうとしてましたがガルドやルカリオに選出を躊躇しなくていい点、挑発なくてもクレセやポリ2を起点にできる点、スカーフや火力UPアイテムでなければ後出しガブに勝てる点で採用
このバンギを初めて見たとき目から鱗でした


■ガブリアス/陽気
・ASぶっぱ

ランドと迷いましたがサメ肌があるので後述のカイリュのためにこっちに


■カイリュー/いじっぱり
・ASぶっぱ

舞弱点保険地震+ステロでマリルリを落とせるのでマリルリの前で強引に舞えます
最近忘れられてるアイテムだと思うので滝登りから入ってくるマリルリは今のところはいないと思っています

少しけずったガブの前で舞えば岩石封じか逆鱗受けて保険発動からの神速撃つ機械になれます


■ハッサム/いじっぱり
実数値:175-222-160-x-120-98(メガ進化時)

カイリューと縦の相性がすばらしい安定のハッサム
こいつがいないとフェアリーの一貫がやばい

ルカリオはそんなに重くないと思ったのでテンプレのものを使用


■ファイアロー/いじっぱり
実数値:175-146-91-x-89-157
・Aぶっぱ
・H16n-1
・残りSで最速90族抜き

バンギで舞って後出ししてきたガブに地震を撃って相手がスカーフか鉢巻でバンギが倒された場合こいつで起点にします
毒まもドランやステロドランを起点にするために挑発にしてますが最近のドランは眼鏡ばっかだと思うのでフレドラや鬼火のほうがよかったかもしれません
メガ前のガルーラに不意打ちで全抜き阻止されないようにSここまで振ってます


■ゲッコウガ/臆病(めざ炎個体)
・CSぶっぱ残りH

ステロランドorガブ カイリューハッサムの並びや、カバルカのカバなどに隙を見せないためにめざ炎水手裏剣ゲッコウガを採用しました
この枠は最後まで迷ったのですがスイクンなどの水単タイプが重すぎるので眼鏡霊獣ボルトでもよかったかもしれないです

=====================================

トリルクチートが構築レベルでほぼ無理でした
1度記事消えて書く気失せてかなり雑な記事になってしまいましたすみません
色々足りない部分あると思います

最後に社mfを運営してくださったキツネさん、スタッフの方々、参加された皆様お疲れ様でした!

第9回社mf 対戦ログ 後編

決勝に7-1で4位通過し、見事シード権を手に入れてトーナメント表を見ると身内とかなり近く唖然
みんなで潰しあうような形に^-;

トナメ1回戦はシードなのでみんなの応援してました



決勝トーナメント2回戦 VS もうふさん〇
バンギラス ドリュウズ メタグロス (スイクン カイリュー ラティオス)


自分:ラティオス カバルドン ドリュウズ
予想選出:スイクン メタグロス カイリュー

まwwwたwwwかwwwよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwww

予選最終ラウンドでやったやん!?もうええやん!?
試合前会話
コ「まwwwたwwwもうふさんかよwwwもう型とかバレちゃいけないものバレてるからやばいwww」
も「ここからはもう型バレとか選出の段階でポケモンバトルではない何かが始まる・・・!」


1T:ラティオス          バンギラス
  波乗りで6割ほど削る     噛み砕く
   ラティ落ち

初手最悪の対面
バンギが出てきたということは裏にドリュもいると予想
追い打ち考えると引けない
トリックしてドリュとか考えたけど襷潰されて風船ドリュ出されるとそれまでなのでそれよりはヘッド圏内に入れるため波乗りで捨てる
この時点でスイクンがかなり厳しくなる

2T:ドリュウズ         バンギラス
   剣の舞           噛み砕く


ここでバンギを落とそうと思ったが、裏にラティ、スイクンがいると積まないといけないことに気付き、引く読みもかねて剣の舞
すると突っ張られて半分ほど削られる

3T:ドリュウズ         バンギラス
   ヘッド            落ち

4T:ドリュウズ          ドリュウズ(風船)
  ヘッド             地震

コ「怯め怯め怯め怯め・・・!あーひるまないいいwwwww」
も「やめろやめろ・・・ういっしいいいいいwww」
コ「これは負けたかなあ・・・w」

この時点でこちらのラス1カバなので相手が浮いてるカイリューラティ、もしくはスイクンだと技構成的に勝ち目がないので負けを確信する

5T:カバ            ドリュウズ
  地震             引っ込めグロス
                 半分ほど入る

するとラス一グロスでワンチャンできる

6T:カバ                グロス
  オボン発動で残りHP89     ジュエル爆発

も「このHPでドリュの地震で落とせるのか計算するわ・・・あーこれ落ちなさそう  ヘッドで怯ませるしか無理でしょ怯め怯め怯め」
コ「ヤメロヤメロヤメロヤメロ」

7T:カバ          ドリュウズ
  地震           ヘッド


・・・・・・耐えてドリュウズ落ち!

コ「(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィィイイイイイヨッシャアアアアアアアアアアアアアアァァアアアアア!!!!!!!!!!」
も「くっそおおおおwwwwww」


3匹目グロス以外選出されてたら確実に負けてた・・・( ´◔‿ゝ◔‘)

なにはともあれこれでもうふさんとmfでの戦績は4-0 d(^-^)b



決勝トーナメント3回戦 VS ゼフロスさん〇
ラティオス ハッサム キノガッサ (カバルドン ドリュウズ スイクン)


自分:ラティオス カバルドン ドリュウズ
予想選出:ラティオス カバルドン スイクン

ここにきてまた身内と当る 
もうふさんと同じく社古参勢であるゼフロスさん
ちなみにゼフロスさんも決勝トナメ2回戦で同じく身内のげろ研観察担当さんと潰し合いで勝ったほうがまた身内の僕と当るという組み合わせでした^-;

1T:ラティオス      ラティオス
  竜の波動        引っ込めハッサム
  4割ほど削る

絶対初手ラティ対面だと思った^-;
カバを削ると相手のドリュが辛くなるため同速対決しかけに突っ張ることを決める
なんか捨てのあとスイクンに起点にされるのが怖かったため竜波選択

2T:引っ込めカバ     ハッサム
              とんぼ返り→ラティオス

眼鏡流星圏内に入ってしまう

3T:カバ          ラティオス
               ジュエル流星群
  カバ落ち


ドリュに引っ込めることも考えたが、ラティハッサム見えた時点でラス一ガッサだろうと予想し、カバを捨てる

4T:ラティオス       ラティオス
  竜の波動         落ちる

ドリュウズを出すことも考えたが、ヘッドで落ちる体力ではなく、耐えられる→流星で削られるでガッサのマッパ圏内に入るとまずいので同速対決を仕掛けていく あとで聞いたらめざ炎個体だったらしいので同速ではなかったらしいです

5T:ラティオス       ハッサム
  引っ込めドリュウズ   トンボ返り→ガッサ

やっぱりラス1はガッサだった
ここでマッパor胞子読みでラティにひっこめるかの拓が発生する

6T:ドリュウズ       ガッサ
   交代ラティ       種マシンガン(3発)

ラティは寝言持ちではないが、仮に胞子来てもそのあとハッサム交代読みでドリュを出せばいいだろうと思い、交換すると種ガン
3発くらって砂ダメ合わせて残り50ちょいまで減らされる

7T:ラティ         ガッサ
  流星群          →ハッサム
               落ち

先ほど竜波でハッサムが4割ほど削られたので落ちるだろうと思い流星選択
あとで聞いたところ、眼鏡竜波+流星は乱数だったらしいです 運がよかったw

8T:ラティ         ガッサ
  →ドリュ         種マシンガン
  落ち

9T:ラティ          ガッサ
  竜の波動         マッハパンチ
  HP18残る           落ち


ハッサムの乱数と言い、種ガンが3発で止まってくれたことと言い運がよかった



準決勝 VS シソーさん×
カイリュー ランクルス ローブシン (スイクン パルシェン ウルガモス)


予想選出:スイクン ローブシン ウルガモス
自分:ラティオス ウルガモス カバルドン

1T:ラティオス      カイリュー
  カバに交代       流星群

ラティの一貫がすごいのうえでの初手カイリューなので、ハバンかスカーフあたりだろうと思いカバに交代


2T:カバ         カイリュー
  オボン発動        流星群
   ステロ

3T:あくび        カイリュー
              →ランクルス

ここでランクルスが火炎だま発動しなかったのでトリルアタッカーの可能性が出てきてしまう

4T:あくび        ランクルス
              →ローブシン(毒毒玉発動)

トリルアタッカーのローブシンでも珠持ちならあくびループ入ってるだろうと思いあくびすると最悪の毒毒玉

5T:ローブシンの空元気でカバが落とされる

6T:ウルガモス       ローブシン
  蝶の舞          →カイリュー

後ろのランクルス、スカーフカイリュー(想定)のためにここで悩んだ末舞うことに
舞文字でランクルスを一撃で落とさないとトリルローブで壊滅させられてしまう

7T:めざ氷でカイリュー落ち

8T:ガモス         ランクルス
  文字          気合の襷発動
              トリックルーム

あっ(察し)
この時点でランクルスがショックではなくサイキネで、なおかつ舞で3ターンほど耐えないと勝ち筋がない

9T:ガモス         ランクルス
  蝶の舞          がむしゃら
  砂ダメで落ち


な ん だ そ らあああああああああああああああああああ

読めるわけないでしょ!???????????

10T:ランクルスのがむしゃら+砂でラティが落ちて負け


まあトリルは切ってるパーティなのでしょうがない(言い訳)
===========================


というわけでベスト4でした
mfで決勝トナメに上がれたのは第2回以来でそれだけでもうれしかったですが、ベスト4まで上がれるとも思ってなかったのでとてもうれしかったです
ただ欲を言えば優勝したかったなあ・・・


拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
それではノシ

第9回社mf 対戦ログ 中盤

第6R VS えのしまさん〇
ボルトロス スイクン キノガッサ (ハッサム マンムー カイリュー)


自分:パルシェン ウルガモス ラティオス
予想選出:マンムー スイクン ハッサム

ここでこのパーティでまだ対戦したことなかった対面構築が来る
正直どう選出していいのかわからなかった^-;


1T:パル       ボルト
  氷の礫      10万ボルト
  パル落ち   

・初手マンムー読みで出すも最悪の対面
 ラティに交換することも考えたが、スイクンガッサ用に取っておきたかったので捨て

2T:ガモス      ボルト
  めざ氷       挑発
            ボルト落ち

3T:ガモス→ラティ    スイクン
               瞑想

4T:ラティ        スイクン
  トリック        冷B
   ラティ落ち
・ボルトとスイクン見えた時点でラス1はガッサかハッサムだろうと予想し、拘らせてガモスで舞う作戦に

5T:ガモス        スイクン→ガッサ
  蝶の舞         毒玉発動

6T:ガモス         ガッサ
  蝶の舞         マッハパンチ

・スイクンに眼鏡押し付けたことで少なくとも2回舞わないとハイポン耐えないこと、ガッサはきあマッパ型でここで少しでも削ってスイクンのハイポン圏内に入れたいはずだと思い舞った

7T:めざ氷          ガッサ落ち

8T:ウルガ           スイクン
   ギガドレ          HP残り2割ほどまで減りハイポン
  残り2割ほどまで削られる

9T:ギガドレで勝ち

きあパンされてたら危なかったかもしれません


第7R VS ユウキさん〇
ラティオス ブルンゲル ローブシン (マンムー ヒートロトム ハッサム)


自分:パルシェン ラティオス ウルガモス
予想選出:マンムー ブルンゲル ローブシン

ここにきてあのユウキさんと当る
そしてパーティ見てもしブルンがトリルして来たら終わることに気付く

1T:パル       ラティ
  氷の礫       急所でラティ落ち

パルTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

初手完全に出し負けてあーこれはもう捨てないとだなあごめんよパルって感じで礫撃ったら見事に急所
ユウキさん激おこ

2T:パル        ブルンゲル
  ロクブラ       トリックルーム

・恐れていた事態に

3T:ブルンのジュエルシャドボでパル落とされる

4T:ラティオス      ブルン
  トリック        シャドボ

・後ろはおそらくローブシンなのでシャドボ拘らせてガモスで2縦狙う方針

5T:ブルンのシャドボでラティ落ち

6T:ウルガモス      ブルン
   蝶の舞        シャドボ

・トリルが切れる

7T:ギガドレでブルン落ち

8T:文字で武神落として勝ち

・完全に運勝ち^-; 
 初手で急所当ててなければガモスで舞っても勝ち目なかったですかね



・この時点で6-1で決勝トナメ進出が確定する
次で勝てばシードになれるというのを聞いて気を引き締める
身内のもうふさんゼフロスさんも進出確定していてそろそろmf恒例のもうふさんと当ってもいいんじゃないですかねーwwwなんてもうふさんと話し合ってました


第8R VS もうふさん〇
ラティオス スイクン ドリュウズ (バンギラス メタグロス カイリュー)


自分:ウルガモス ラティオス ドリュウズ
予想選出:ラティオス スイクン ドリュウズ

もうふKITAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAwwwwwwwwwwwwwww
見事なまでのフラグ回収である

今までのmfでもうふさんとは勝てば勝ち越しの試合で対戦したりと何かと当たったりしてたので、
試合前の会話で
コ「いやー まあ今まで2回やって2回とも勝ってますからねw 今回もまあいけるでしょ」
も「いや今回は絶対わからしたる」
コ「それはそうと僕もうふが勝ち毎日見てるんですよおw このパーティあれと同じですよねw」
も「くうwwwありがとうございますw」

年上の先輩に対しても容赦ないコンペイのこの煽りである

初手はもうふさんのブログで読んだコメP+爆発でカバ落としてくるグロス出て来てもいいようにとガモス設置
初手ラティが来てもラティ捨ててガモスで舞えばバンギ選出されない限りは行けるはず 
仮に来てもいいように裏にピンドリュ置いた

1T:ウルガ         ラティ
  ラティに交代       流星群
  ラティ落ち

・ここまでは予想の範囲内
この時点での会話
コ「これ裏スイクン確定でしょ?あと何居るかな まさかピンドリとかないですよね?w」
も「まさかwwwそんな相手依存の甘えた選出しないですよw」


2T:ウルガ          ラティ
  蝶の舞          交代→スイクン(INプレシャス)

3T:ウルガ          スイクン
  蝶の舞           追い風

コ「それ悠長じゃないですかね?w」
も「あー 悠長だったかなあ・・・」

4T:ウルガ           スイクン
  蝶の舞            交代→ドリュウズ(風船)

コ「やっぱピンドリじゃないスかあwwwでもこれwwwガモス受けれなくないですかwww」
も「あー 舞うかあwww」

5T:ウルガ            ドリュ
  文字             ドリュ落ち

も「よけろ! あーwww」
コ「これ3縦コースっすよwwwあのもうふさんが???ラティというガモスの起点を選出しておきながら???ガモスに3縦される選出をしていくう???wwwwwピンドリュとか甘えた選出って言ってたのに???wwwww」

6T:ウルガ            スイクン
  ギガドレ            交代→ラティ

7T:ウルガ            ラティ
  めざ氷             落ち

8T:ウルガ            スイクン
  ギガドレ            落ち

勝ち

試合後
コ「もうふちょろいわああああwwwwwwwwwwww」
も「もうふちょれえwwwwwwwwwwwwwwwwww」

 
mf後のチャットにて

mfでの恒例となったもうふさんとの対戦。実は必死になりすぎて今回の試合ログ取れてない^-; 終盤の択で何とか読み勝ち、ウルガで舞う事が出来、タテることが出来ました。非常にギリギリの楽しい対戦でした。

↑これコピペしてはっつけといて(白目



貼っといたデースwwwww( ´◔‿ゝ◔‘)

ごめんなさいもうふさんほんとに尊敬してます^-;




=================================
ここまでで7-1で予選4位通過しました
そして決勝トーナメント
まさかあんな激しい戦いが舞っているとは・・・

第9回社mf 対戦ログ 前半

今回の使用パーティはこちら参照
http://konpeikingdomww.blog.fc2.com/blog-entry-46.html


第1R VSヴァ―ユさん〇
グライオン バンギラス スイクン (ヒードラン パルシェン キノガッサ)


自分:ラティオス ドリュウズ パルシェン
予想選出:グライオン バンギラス スイクン

初戦からバンギグライとあたる
こちらにガッサがいるので初手はグライオンだろうと予想
なのでラティを初手に出すことを決め、ラティを受けられるのがドランかバンギなので出してくるだろうとドリュウズも決定
残りの1匹は迷ったのですが万が一グライにはめられることも考えてパルシェンに決定しました


   自分       相手

1T:ラティ      グライ
  流星        守る

・予想通りの対面でまずは守ってくることはわかっていたので流星を選択

2T:ラティ→ドリュに   グライ→バンギ

・グライは捨てるはずはないので間違いなくドランかバンギに変えてくるだろうと思いドリュに交換
 バンギが来て爆アド

3T:ドリュ      バンギ→スイクン(INプレシャス)
  剣舞い

4T:ドリュ           スイクン
  地震で8割ほど削る   ジュエルハイポン
  襷で耐える

・スイクンはパルのために削っておきたかったので居座り地震選択しました

5T:ドリュ→ラティ       スイクン
                 神速

・プレシャスなので神速はほぼあるだろうと予想
 ドリュをここで失うよりとっておいてグライを誘い、パルで起点にする方針にする

6T:ラティ           スイクン
  トリック           神速

・交換読みと冷Bで拘らせるのも含めてトリック
 すると神速

7T:ラティ           スイクン
  波乗り            神速
 
8T:ラティ           スイクン
  波乗り            神速
                 スイクン落ち

9T:ラティ           バンギ
  波乗り           3~4割ほど削れ噛み砕く
  落ち

10T:ドリュ           バンギ
  アイアンヘッド       オボン発動して怯む

11T:ドリュ           バンギ
  ヘッド            落ち

12T:ドリュ           グライ
  ヘッド            ツバメ返し
  落ち

13T:パル            グライ
   礫             落ち

スイクン落ちてドリュがバンギにヘッド入れた時点でパルでほぼ勝ちかなという感じでしたかね
2T目の交換読みが成功したのが大きかった


第2R VSとーしんさん〇
ハッサム ユキノオー ガブリアス (ギャラドス ゴウカザル ランターン)


自分:パルシェン カバルドン ドリュウズ
予想選出:ガブリアス ユキノオー ギャラドス

1T:パル       ハッサム
  ロクブラ      バレパン

・微妙な対面だったのでまずは様子見でロクブラうつ
 バレパンしてきてダメージからほぼ鉢巻
 パルの珠ダメ合わせてお互いHP半分くらい

2T:パル→カバ    ハッサム
  HP残り6割ほど    バレパン

3T:あくび      ハッサム→ノオー

4T:ステロ       ノオー→ハッサム

5T:カバ→ドリュ     ハッサム
            蜻蛉帰り→ガブ
3~4割削られる   

6T:ドリュ→パル      ガブ
                地震
 HP残り14 

・ドリュがいるので逆鱗は撃ってこないだろうと予想し、パルへのダメージ計算したら珠ダメも耐えそうだったので地震読みで交換

7T:パル           ガブ→ハッサム
  ロクブラ          ハッサム落ち
  HP1残る

・読み合いが発生したが、相手からするとガブはドリュ用に取っておきたいはずなのでロクブラするとハッサムが来る うまし

8T:パル→カバ         ノオー
                 氷の礫

 急所でオボン発動

9T:ギガドレでカバ落ち

10T;ドリュでヘッド      ノオー落ち

・ここも読み合いだったが、突っ張ってくるだろうと思いヘッドすると読みが当たる

11T:ドリュ              ガブ
   地震               地震
   落ち

12T:パルの礫で落として勝ち


鉢巻ハッサムに削られすぎてやばかった^-;

第3R VSうひょぞさん〇
マンムー ポリゴン2 ボルトロス (スイクン メタグロス カイリュー)


自分:ラティオス パルシェン キノガッサ 
予想選出:スイクン マンムー ポリゴン2

前の九尾杯でトリルマンムーに3縦されたのを思い出す
ポリ2にトリルされてからのスイクンでも絶望なのでどうしようか必死に考えました
こちらのパーティにステロを撒きたいはずなので先発マンムーを考えてパルを初手に置こうとしましたが、ハイポンスイクン出てきたらやばいのとステロのターンにパル出せば間に合うと思い初手ラティに

1T:ラティ→パルシェン     マンムー
                  ステロ

2T:殻を破る           地震

3T:ロックブラスト        マンムー落ち

4T:つらら針           ポリ2落ち

5T:氷の礫            ボルトロス落ち

パルで3縦 さいきょ


第4R VS DFMさん〇
マンムー ウルガモス キノガッサ (ハッサム ソーナンス カイリュー)


自分:パルシェン カバルドン ドリュウズ
予想選出:マンムー キノガッサ ハッサム

1T:パル       マンムー
  殻を破る      地震

2T:ロクブラでマンムー落ち

3T:礫でガッサ落ち

4T:ロクブラでガモス落ち

パルTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


第5R VS やばごさん×
ユキノオー ランドロス(霊獣) ヒードラン (クレセリア ハッサム カイリュー)


自分:ラティオス カバルドン パルシェン
予想選出:ランドロス ユキノオー ハッサム

1T ラティ→カバ       ノオー
                吹雪
    凍る


対戦メモ書いてませんでした
スカーフノオーに初手カバが凍らされ、あとはいいようにドランとノオーに削られて負け

素直にカバドリ選出してドリでランド誘ってパルで破ればよかったのですが、ドランが選出画面で風船持ちでステロ挑発持ちに見えてしまったので選出できませんでした^-;



  



第7回キツネの社mf 対戦レポ 後半

第5R VSクラウスさん ×
ウルガモス キノガッサ ハッサム(ボルトロス スイクン ラティオス)

自分選出:ラティオス カバルドン ドリュウズ

1T:ラティオス    ウルガモス
  カバルドンに交代  さざめき

スカーフ警戒で引くとさざめき 

2T:カバルドン    ウルガモス
   地震       日本晴れ

ふぁ!? なんでそんな技もっとんねん!!!


??T:ガモスにかき回されてガッサとハッサムのマッパバレットで負け

無理無理 だって無理だもん╰( ´◔ ω ◔`)╯


第6R VS Kさん ○
ヒードラン クレセリア マンムー(カイリュー キノガッサ スイクン)

自分選出:メタグロス ラッキー キノガッサ

1T:グロス       ドラン
  ひっこめラッキー  ひっこめクレセ

2T:またも互いに初手のやつにチェンジ

3T:ラッキーに交代   ドラン
             守る

4T:ラッキー      ドラン
   投げ        毒

5T:ラッキー      ドラン
   投げ        守る

6T:グロスに交代     マンムーに交代

クレセに交換読みだったがマンムー来る
そして口プ:「トリックかアムハン撃ちますよ?^^」

7T:グロス        マンムー
  アイアンヘッド     襷発動して怯む

KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!

8T:グロス        マンムー
  ヘッド         交代ドラン

9T:ラッキーに交代    ドラン
              毒毒

10T:ラッキー       ドラン
   ステロ         交代マンムー

ちっ ステロでマンムー落とせると思ったのに読まれたか(´・◡・`)

11T:グロスに交代      マンムー
                つらら針

(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィィイイイイイヨッシャアアアアアアアアアアアアアアァァ゙!!!

12T:ヘッドでマンムー落とす

??T:相手のドランにスカーフトリックが決まってグロスが落ちて互いに2匹ずつ残っててそうこうしてるうちにタイムアップ  話し合いの末、勝ちを譲っていただきました  拘ってるドランとクレセだったので毒入れて投げ連打してドランを先に落とせばほぼ勝ちという状況だったのでこちらのほうが多少有利ではあったでしょうか
ともあれグロスがぶっ刺さりなマンムーを怯ませて突破したのが大きかったです


第7R VS のうやくさん ○
ニョロトノ ローブシン カイリュー (霊獣ボルトロス ジバコイル ウルガモス)

自分選出:ラティオス カバルドン ラッキー

1T:ラティオス     ニョロトノ
  流星群        トノ落ち
             カイリュー出し

まさか一発で落ちるとは思ってなかった()

2T:ラティオス      カイリュー
  カバルドンに交代    ローブシンに交代

3T:カバルドン      ローブシン
  ラッキーに交代    アームハンマー
              命の珠確認

ラッキーはもういらないので様子見とラティ無償降臨狙いも含めて捨て

4T:ラッキー        ローブシン
  投げ           アムハン
  ラッキー落ち      残りHP4~5割ほど

5T:ラティオス      ローブシン
  サイコショック     落ち

6T:ラティオス      カイリュー
  ショック        逆鱗
  先制逆鱗で落とされる  スカーフ確定

7T:カバルドン      カイリュー
  怠ける         逆鱗
              ゴツメダメ入る

8T:逆鱗耐えてゴツメダメと氷の牙で勝ち



第8R VS もうふさん ○
ウルガモス カバルドン ドリュウズ (ラティオス ソーナンス スイクン)

自分選出:キノガッサ ラッキー ラティオス

きwwwたwwwもwうwふwさwんwひwいwたwwwww
草ばっかでごめんなさいでも7R終わってラストはもうふさんとがいいなーとかもうふさんと話してたらほんとに当たったんです
前のmfでも分からせたのでまた分からせまーすwww的なノリでした
ちなみに本日3回目の身内戦

1T:キノガッサ    ウルガモス
  ラッキーに交代  ジュエルオバヒ

2T:ラッキー     ドリュに交代
   ステロ

3T:ラティに交代   ドリュ剣舞い

内心襷だったらちょっとやばいんじゃねと思った

4T:ラティ       ドリュ
   めざ炎       カバに交代


??T:メモ忘れてるのであれですがガモスがステロで入った後すぐに交代して次のステロで落ちるため、ガッサの一貫性ができてカバを程よく削って鉢巻マッパで勝ち



====================================

ログ結構適当な部分も多いですが許してください(
とりあえず今回は2連勝からの3連敗であっけなく予選落ちしてしまいましたが、やっぱり口プとか使えるのでオフはいいですね!三⊃)ω^川.∴:

また参加していきたいですね
それではお疲れ様でした

