

逆鱗ギャラドス

    130.gif


・最近ギャラ自体あんま見ないけどバシャ止めれたり、ラム持たせてガッサに後出しからの挑発とかできたり、雨グドラを少し見れたりと弱いキャラじゃないと思う

ってことでまた今の環境用に調整考えてみた


持ち物:ラムの実orドラゴンジュエルなど
性格:陽気
努力値:100-124-44-x-12-228
実数値:183-161-105-x-122-143
技構成:アクアテール/逆鱗/竜の舞/挑発

[ 防御面 ] 
・H8n-1
・C161キングドラの眼鏡流星群最高乱数切って耐え
・A161キングドラの1舞逆鱗を最高乱数切って耐え
・C182命の球ラティオスの流星群確定耐え
・威嚇込みでA182ガブリアスの逆鱗を97.3%で2耐え
・威嚇込みでA187命の球ドリュウズの岩雪崩+ステロ+砂ダメ3回耐え


[ 攻撃面 ]
・逆鱗+天候ダメでb4振りラティオスが確定落ち
・1舞アクアテール+天候ダメ2回でh4振りボルトロスがほぼ落ちる
・2舞逆鱗+天候ダメで155-100のキノガッサが確定落ち
・1舞逆鱗で191-120のガブリアスを75%で1発

[ 素早さ ]
・最速ヒードラン抜き





雨パのトノグドラに対してはある程度いけるけど、雨ナットレイとかは辛いので雨対策っていうとちょっと微妙なのかな
できれば最速にしたかったけどラティやガッサへの乱数が変わるのがなんか嫌だったからこんな感じにした
あんまりその辺を気にしないのであればAを158まで削ってSを最速にしたほうがいいと思う

あとアクアテールか滝登りかも命中の関係で結構意見が分かれるけど個人的には威力高いアクテを選んじゃうって感じ
ここは正直どっちでもいいかもしれません

持ち物はラムかジュエルとかだけど多分ラムが自分の中では一番使いやすい


5/26 九尾杯レポ

キツネさんが運営する九尾杯に参加してきました
70数人規模の中、結果はなんと・・・優勝!!!8888888

優勝したのは久々でめっちゃうれしかったw

使用パーティはこれ

450.png530.png381.png
598.png637.png245.png



第4回キツネmfでも使うかもしれないので技構成等はまだ詳しく書けませんが、優勝できたのでまあきっと弱くはないでしょう(
キツネmf終わったら晒しま。 mfで使うかどうかは別としてw

九尾杯レポ

九尾杯に参加してきました

今回のパーティーは残り2枠が決まらず焦って適当に組み込んでしまったため、
このような酷いパーティーを今後作らないよう戒めとして残します^-;





ポケモン持ち物技1技2技3技4備考
キュウコン木炭大文字めざ格催眠術悪巧み日照り
メブキジカ命の球ウッドホーン捨て身タックル自然の力身代わり葉緑素
ソーナンスオボンカウンターミラコアンコ道連れ備考
ウルガモス炎のジュエルオバヒ虫のさざめきめざ氷蝶の舞備考
メタグロスオッカの実コメPバレPステロ大爆発備考
ボルトロス気合の襷十万ボルトめざ氷気合玉悪巧み備考



・キュウコン NN「はんなり♪」

テンプレ
mfのときのと同じ
今回は催眠5回中2回しか当たらなかったけど悪巧みで2縦した時もあって頑張ってくれた


・メブキジカ NN「ミコノさん」

mfのときのと同じ
今回はめっちゃ頑張ってくれた
間違いなくMVP
ミコノさん大好きです愛してます^-^


・ソーナンス NN「みぃつけた」

284-x-103-x-108-53

ラティオスの眼鏡流星オボン込み2耐えとガブの剣舞い逆鱗耐えのテンプレ
今回出番なし


・ウルガモス NN「ユメコガレ」

CSぶっぱ
ジュエルオバヒでカバ焼けるしメブキの苦手なラティハッサムを見れるから入れた
今回のMKP(モスト クソ ポケモン)
カバにオバヒ当てればほぼ勝ちのところで外して次のターンも外すというゴミっぷり
お前あとでお仕置きな


・メタグロス NN「EVOL」

ガモスうざいからステロ撒きたい。仮に初手ガモス来てもオッカ爆発する予定だったやつ
バンギ雨も見たかったのでグロス
でもマンムーの急所食らって負けた試合が一つ
まあでも頑張った



・ボルトロス 

ミロス島のやつ
CS襷
こいつも結構初手安定したりで頑張った
気合玉当てて相手のマグスト避けて勝った試合もあったのでよくやってくれた






今回のパーティはグロスの枠がテラキにするかで悩んでました
まあどちらにしてもきついものはきついですが
このパーティはガモス ヒードラン パルシェン マンムー がきつすぎてやばかった
でもなぜか互角以上に戦えて決勝トナメ進めたから満足
でももうこんなパテ組まないようにしたい^-;

ポケモンNN

なんか他のブログとかで自分のポケのNNの記事とかよく見るから自分も楽しそうだからやる^-^



・バシャーモ  NN「ガイさま」

TOAのキャラクターのガイ・セシルから
フレドラがガイの秘奥義の鳳凰天翔駆っぽかったからつけた(
ちなみに決め台詞は「ガイ様、華麗に参上」


・ラティオス(色) NN「トラロック」

あんま覚えてないけどなんか雷関連の神様の名前だった気がする
当時ラティオスに雷搭載してたからつけたはず
ボルトにつけろと思うかもしれないけどなんか響きが気に入ったからこれでいいと思ってる(


・ラティアス(通常色) NN「リタっち♪」「アーチェ」

TOVのリタ・モルディオからとってつけた
リタは僕の嫁><
どっちも赤いし可愛いし流星群とメテオスウォームでめっちゃ共通点あるやん!!
アスの通常色が好きな理由でもある(

後者のNNはTOFのアーチェ・クラインから
こっちは箒に乗ってるイメージでつけたけどNN変えれたら変えたいなあ^-;
一番初めに乱数で捕まえたラティアスでもある



・ラティアス(色) NN「コレット」

TOSのコレット・ブルーネルから
金髪だしこれでいいかなと(適当



・ウルガモス NN「FuujinGirl」

自分が知ってる数少ない東方ネタの一つ
風神少女から
あの曲スキー


・カイリュー NN「ネハーレン」

北米だったか覚えてないけどデフォ名がドラゴンナイトって読めたので
ヴァンガードに出てくるドラゴンナイトネハーレンからとった
ぶっちゃけアニメしか見てないからよくわからん()


・ブルンゲル♀ NN「ウェヒヒw」

マドマギのまどかの笑い声(?)から
色がピンクだったのと煽り性能が高そうだからつけた^p^
ウェヒヒwって言いながら相手の攻撃を避けます


・ハッサム NN「Bizon」

バレットパンチにちなんで銃系の名前つけたいなってことでPP-19 Bizonから
ペーパーマンってゲームの中だとめちゃめちゃ強かったけど最近修正かけられて弱体化しちゃった武器



書いてて思ったけどテイルズネタ多すぎでしょ(
もうテイルズもしばらくやってないなあ

第3回キツネmf 対戦レポート 後編

4回戦が終わり、ここまでで2-2という戦績
もう負けられない・・・!




第5戦目 VSはるやさん ×
相手選出:ヒードラン ハッサム ボルトロス(カイリュー ラティオス キノガッサ)
選出予想 ラティオス ヒードラン ボルトロス
自分選出:ガブリアス ブルンゲル ローブシン

ラティカイリューハッサムいる時点で晴れ諦めておなじみの三体
もう晴れとはなんだったのか()

1T:初手は相性良好。引っ込める読みで後ろのボルトカイリューに刺さるようステロ選択。相手居座りでステロ撒いた後めざ氷でガブが落ちる

2T:ブルンゲルを出してトリルを選択。 相手のドランはステロを撒いてきてトリル発動。

3T:ブルンの潮吹きでドランを倒そうとするもまさかの襷で耐えられてマグマストームが当たり定数ダメ込みで6~7割ほどまで削られる

4T:ブルンの潮吹きでドランを落とす

5T:次に出てきたのはハッサムでステロダメが入る。ここでラス1はカイリューかラティオスかなと思い武神に交代すると相手の球虫食いで武神が3~4割ほど削られて火炎だま発動。

6T:トリルラストターン。相手のハッサムの球バレパンを食らいつつドレPでハッサムを倒しトリルが切れる

7T:この時点でラストガッサかラティが出てこないと勝ち筋がないことに気付く。出てきたのはボルトロス。オワタの顔文字^p^  

8T:前のターンと合わせてボルトに2縦されて負け


ドランが襷でトリルターンが1ターン稼がれたのが痛かった。ステロを撒かずにガブで地震かエッジでもしてれば違ったのかもしれません。どちらにせよ選出を読み切れなかった自分が敗因。




第6戦目 VSてんくゎんさん ×
相手選出:ラティオス ハッサム ニョロトノ(キングドラ キノガッサ カイリュー)
選出予想 ニョロトノ ラティオス キングドラ
自分選出:ブルンゲル ローブシン クレセリア

相手はあの沸いてると噂の三⊃)ω^川.∴: 見た目がとても好青年なてんくゎんさん
そしてここにきて初の雨パ
思考停止の2匹+晴れさせれてカイリュー受けれるクレセに

1T:初手相手のラティオスのかみなり! え!? それはやばいw しかし外れた! セフセフ 
ブルンゲルでトリルを発動 

2T:ジュエルシャドボでラティ1撃だべ^p^→耐えられてかみなり^-; でもブルンも1~2割で耐える

3T:ラティ引っ込めてハッサム登場。こちらのシャドボで少し削ってDが下がる

4T:武神に変えるか迷ったけど残してもトリル切れたらもう何もできないので捨て。相手バレパンでブルン落ちる

5T:武神を出す。素直にドレP選択。相手ラティに交換してラティが落ちてトリル終了

6T:ニョロトノが出てくる。クレセに変えても回復が追い付かないのでマッハパンチで半分ほど削ってハイポンで退場

7T:クレセを出して雨ハイポンで半分ほど削られて日本晴れ

8T:相手ハッサムに交代。こちら月の光で全回復

9T:トノに交代され、めざ炎するも削れない

10T:滅びされてどうしよもなくなって負け


これはもう仕方がない。トノに強そうに見えてサイキネないからトノに何もできないクレセの図
この時点で4敗なので決勝トナメには確実に進めなくなってしまった╰( ´◔ ω ◔`)╯



第7戦目 VSラティ妹さん ○
相手選出:ガブリアス ボルトロス メタグロス(ギャラドス ローブシン バンギラス)
選出予想 バンギラス ガブリアス ボルトロス
自分選出:クレセリア ローブシン ガブリアス


1T:なんかガブリアスが持ち物食べ残しで砂もなかったからクレセリアで蹂躙したったwwwww

この試合は相手の方も今日1番ひどい試合だったwwwと言ってました
コンペイ「あれwwwこのガブ避けれないんじゃないっすか?www」
ラティ妹さん「ボルトがいるんで わかるだろ?」
コンペイ「まさか・・・www」

武神で電磁波受けてボルト倒してクレセ出せばいいわな^-^


第8戦目 VSまりもーさん ×
相手選出:ランドロス クレセリア ハッサム(パルシェン キノガッサ キュウコン)
選出予想 ランドロス クレセリア キノガッサ
自分選出:ブルンゲル キュウコン メブキジカ

晴れミラー
そしてここまでメブキジカ選出0wwwwwwwww
流石にあれなんで最後だし入れようと思った

1T:初手は正直読めてたんだけどこの後に気づいた。あれ ここで蜻蛉からのガッサ来たら詰みじゃね?www  はい、てことで仕方なく蜻蛉読みキュウコン交換。相手蜻蛉でクレセが出てくる

2T:キュウコンで催眠術外し→クレセリアこごかぜ

3T:キュウコンで催眠術外し→クレセサイキネ

4T:対戦メモより引用 キュウコンがウンコして負け

キュウコンがクソしたのもありますが完全にガッサにビビってた自分も悪い 
ラス1がハッサムだったので催眠当てて文字連発でクレセ突破できてればだいぶ有利に立ち回れたんじゃないかなと思いました。ちなみにメブキですがランドに球捨て身耐えられて散りました。そりゃそうだわな^-^



とまあ結果的には3-5で予選敗退でした。
プレイングミスや運がからんで負けた試合もあって悔しい思いもしましたが、悔しいってことはポケモンが好きなんだなと実感しました。
こんなに楽しいキツネmfを運営してくださった主催者のキツネさん、スタッフのみなさん、そして会場に来ていた皆様おつかれさまでした!そしてありがとうございました!今回もとても楽しむことができました!

PS:メブキが悪いんじゃない、キュウコンも悪くない、悪いのは負担をかけるような構築にした僕なんや いつかまた使います


第3回キツネmf 対戦レポート 前編

キツネmf出発前での出来事
「あー パーティー決めたしあと1時間は余裕があるな パーティ回せる^^
 一応ステータス間違ってないか見とくかー

 あれこのブルンゲル のろわれボディ なんだけど^-;」

というわけで個体積もりなおして努力値振ってたら1時間などすぐに過ぎるわけで
結局レベル上げ含め育て終わったのが会場ついてからっていう^-;



第1戦目 VSげべぼさん ○
相手選出:ラティオス アバゴーラ ウルガモス(バンギラス ガブリアス ボルトロス)
選出予想 バンギラス ガブリアス ボルトロス
自分選出:ガブリアス ブルンゲル ローブシン


相手はぼくでも名前を知っているあのげべぼさん
正直自分のパーティーに自信がなかったのでついつい弱気思考になってました

相手のパーティを見たかんじ、素早さが高いポケが多く感じたのでブルンとローブが確定
残りは晴らすわけにはいかないのでキュウコンメブキはダメ
クレセリアもバンギガブには強いがウルガモスボルトロスに起点にされるのと何よりラティオスが重い
となると襷ボルトも考えてステロ撒きたいし初手ボルト来たら逆鱗→武神のマッパでいいかと考えて初手にガブを置きました


1T:ガブリアスとラティオスの対面 後ろにいそうなガモスボルトのためにステロ撒いてから流星でブルンで起点にしようかなと思いステロ選択すると相手の竜波でガブが落ちたのでスカーフ確定

2T:スカーフならそこまで食らわないのでブルンゲルを出してトリル選択すると相手はウルガモスに交換してきてトリル発動

3T:変える可能性を考えるがラティオスを狩るためにジュエルを消費したくなかったので潮吹きを選択すると相手はラティに交代し、残り7割ほどに削る

4T:ここでまた変えてくるか悩みましたが、変えてきて後続にある程度ダメージを与えてジュエルを消費したとしてもジュエルなしシャドボ+武神のマッハパンチでいけるかなと思いシャドボ選択すると居座ってジュエルシャドボでラティを突破
 
5T:次にアバゴーラが出てきたのでそのまま潮吹きで頑丈まで削り、相手は殻を破る

6T:トリル最終ターン。相手はアクアジェットを選択するも貯水で無効。呪われなら食らってた( 
そのまま潮吹きでアバゴ突破 そしてトリルが切れる

7T:ラストのウルガモスと対面 こちらはトリル選択 ガモスのサイキネで残り6割くらいまで削られトリル発動

8T:潮吹きでガモスが落ちて勝ち 

まさかブルンで3縦できるとは思ってなかった(
5T目でエッジで削られてたらガモスのサイキネで落とされてラス1ガモスと武神対面だったはずなのでオバヒとかなら危なかった。ただ 臆病オバヒなら75パーセントくらいで耐えたのでこちらのエッジが当たればそのまま勝ちでしたかね。
とりあえず初戦で1勝できたのはうれしかったです^^



第2戦目 VSキツネさん ×
相手選出:バンギラス グライオン ラティアス(ブルンゲル ナットレイ ヒードラン)
選出予想 グライオン バンギラス ヒードラン
自分選出:ブルンゲル ローブシン クレセリア


2戦目はなんと主催者のキツネさん!
身内オブ身内!!!

そして使用パーティーは苦手意識のあるバンギグライ^-;

とりあえず晴れなのとローブシンがいるのでバンギラスとグライオンは来ると予想
あとは晴れにとってうざがられているヒードランかなと思いブルン武神が決定し、あとはこちらのブルンを重く見てナットバンギとか出てきたら嫌だったので晴れさせてめざ炎が撃てるクレセに

1T:初手相性最悪^-; とりあえず武神に引くと相手の噛み砕くで武神が2割ほど削られ火炎だま発動

2T:後ろに格闘受けがいるのは当然なのでブルンゲルが出てくる可能性も考えてエッジを撃つとグライオンが出てきて4割くらい削れて毒毒玉発動

3T:居座るわけにもいかないので最悪身代わりされても壊してまもるするタイミングでトリルすればいいかなと思いブルンに交代。相手は守る

4T:また守ってくるか交換してくると思いトリル選択すると相手守る。うまし。トリル発動。グライオンがポイヒでほぼ全回復

5T:こ っ か ら お ぼ え て な い^-;
対戦ログ書き忘れてましたorz

確かグライとクレセ対面で砂まってたから晴らして守るしてきて身代わり残したままバンギに交代してきてこっち冷B 
で また晴れ選択したら急所引かれてクレセ落ちてゴツメダメ1回しか入らず、武神出して空元気するとアスに受けられHP赤まで削るけどやけど+砂+ゴツメでやばくなって、マッパ押したら落ちるけどこっちも死ぬのでブルンに交代したら竜波急所でHP半分ちょい削られてトリル張って相手瞑想、こっちのシャドボでアス落としたらバンギ出てきて波乗り耐えられかみ砕くでブルン死んでグライどうにもできなくなって降参

なんだ 割と覚えてるじゃんΨ( ^ω^)Ψ

クレセの急所が痛かった
あれがなければゴツメもう1回分のダメをバンギに与えられたうえ、晴らすことができて後続の負担も減らせたかもしれません
まあ しゃーないわな╰( ´◔ ω ◔`)╯




ここで午前中終わり 
おこのみさんとコンビニに行きながら「ぼくのブルンゲルは地雷なんですよーwww」とか言いながら色々話してました
ちなみに彼は2連勝 そして彼も晴れを使ってるという
そして試合再開


第3戦目 VSナコさん ○
相手選出:ラティオス パルシェン ウルガモス(トルネロス キノガッサ 水ロトム)
選出予想:ラティオス トルネロス ウルガモス
自分選出:ガブリアス ブルンゲル ローブシン

積みサイクルっぽいパーティ
とりあえずラティオスとガモスがこちらにとって刺さってるように見えるので出してくると予想
なのでブルン決定 パルガッサがいるので武神も決定 あと1匹悩んでる途中

コンペイ「これガッサつらいのかな~ びみょー(出すな 絶対に出すな!)」
ナコさん「うーん ガッサかあ それよりそのパーティトルネロス刺さってますか?」
コンペイ「トルネかあ うーん刺さってるといえば刺さってるんかなあ どうだろ(お前ならまだいい)」
ナコさん「僕のパーティパルシェンが毒びし撒いてトルネがみがまもするんですよお」
コンペイ「え~ うそでしょ~www(それほんとにきついかもしれん^-; )」

てことでまあステロ撒きたいし初手ガブに決定


1T:1試合目と同じ対面 またスカーフを疑うも眼鏡だと受けられるやつが誰もいないので突っ張ることに
ステロにするか悩んだ結果、ステロ撒くより逆鱗で倒してパルシェンに起点にされても武神のマッパで何とかなると思い逆鱗すると相手居座りでスカーフでもなくラティが落ちる 

2T:パルシェンが出てきて逆鱗で半分ほど削りつつ氷柱針でガブ退場

3T:破られなかったのでスカーフかなと思いつつブルンを出してトリル選択。相手ロックブラストで1発急所にもらい半分くらいの体力になりつつトリルを発動

4T:波乗りで落ちると思い波乗り選択してパルシェン突破

5T:ラストはウルガモスが出てきて波乗りするとHPが砂ダメとかで落ちるくらいまで削りサイキネを撃たれるが耐える

6T:波乗りで落として勝ち


対戦後にお話を伺ったところ、ガブ落としてブルンを削った時点で残りの1匹が武神キュウコンメブキクレセのどれかなので勝ちを確信したところ、ブルンゲルがトリルしてきたのが予想外だったとのことです
どやあ トリルで全部反転させたったでえ川 ・´ー・`川


第4戦目 VSどらねこさん ×
相手選出:ラッキー グライオン ヒードラン(エアームド ドクロッグ ヤドラン)
選出予想:ラッキー グライオン ヤドラン
自分選出:ブルンゲル ローブシン キュウコン


ここにきて初の受けループ
とりあえずグライオンがいるのでトリルできるブルン、トリル下なら圧力かけられる武神、ラストは受けルに強い型のキュウコン


1T:正直書くのめんどい三⊃)ω^川.∴:

?T:ラッキーと武神の対面作れてグライオンがHPレッドゾーンまで削れてたのでドレPでいいかなと思ったのですが、ラス1が見れておらずヤドランと予想していたためゴツメ持っててドレPで少ししか削れないのは嫌だったので空元気選択すると居座られて空元気耐えられて地球投げ+毒ダメで武神が落ちてラッキーどうしよもできなくなって負け

ちなみにキュウコンはトリル下に間違ってラッキーの前に出してしまったため、お亡くなりになりました^-^
後ろはヒードランだったらしいのであそこでドレP撃ててればブルンで勝てたかもしれないのと、エアームドがいたのでゴツメをヤドランが持ってる可能性は低く、ドレPでよかったことに選択してから気づいたため悔しい試合でした。

 


後編は今度書きます
ここまでで思ったのことが一つ
あれ メブキジカは?
完全にブルンローブが強いだけのぱーてー


第3回キツネmf使用パーティー

43人くらいの規模のキツネmfに参加してきました

使用パーティーはこんなかんじ


038.gif   586-winter.gif  488.gif 
445.gif593.gif534.gif



ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
キュウコン木炭大文字めざ格悪巧み催眠術日照り
メブキジカ命の球ウッドホーン捨て身タックル自然の力身代わり葉緑素
クレセリアゴツゴツメット冷Bめざ炎日本晴れ月の光
ガブリアス拘りスカーフ逆鱗地震ストーンエッジステルスロック
ブルンゲルゴーストジュエル潮吹きシャドーボール波乗りトリックルーム貯水
ローブシン火炎だまドレインパンチマッハパンチ空元気ストーンエッジ根性




・キュウコン
151-x-95-132-120-165

H151にしてラッキーの地球投げを確定4発にしてCぶっぱ残りSのテンプレ
ランダムで回した時に催眠15回中11回くらい外す可愛いやつ川#^ω^川


・メブキジカ
155-167-90-x-91-147
ASぶっぱ残り4をダウンロード意識でDに
メブキは冬フォルムが一番かあいい^-^
ちなみに1回しか選出しなかった(


・クレセリア
223-x-176-101-150-115

ありふれた(?)配分
日本晴れ入れればバンギガブに強くなったり雨にもワンチャンいけないかなーということで採用


・ガブリアス
183-182-115-x-106-169

ASぶっぱ
ガモスが鬱陶しいのでスカーフにしてステロを搭載
正直襷のほうがいいと思った場面がいくつかありました
スカーフステロは使いにくいです・・・


・ブルンゲル
207-x-90-145-131-58

武神と雨+砂見れないかなあと思い採用
最遅トリルブルンゲル
今回の地雷枠
トリルしてジュエルシャドボでラティドリュカバつぶそうぜっていう発想のもとから
S実数値62のカバを抜いたほうがいいのかよくわからなかったのですが、めんどくさかったので最遅に(


・ローブシン
183-210-139-x-92-66

カイリューの陽気鉢巻逆鱗+やけどダメ耐え
ボルトロスの命の球十万ボルト+やけどダメ耐え
根性マッパで無振りドリュウズ高乱数で1発

大体のカバはS実数値62か武神を抜く調整かのどっちかだと思ったのでテンプレかえんだま武神のSをDに振るとボルトの球十万+やけどダメを確定で耐えられるようになりました
バンギが鬱陶しいので採用
トリルブルンゲルと組んで下から殴ります(





対戦ログは今度書きます
疲れたようえーんえーんwww╰( ´◔ ω ◔`)╯




ホズの実ボルトロス

642.gif


・ローブシンやハッサム、カイリューなど一部の敵に対して結構有利に
立ち回れるのではないかと思って考察してみました

持ち物:ホズの実
性格:臆病
努力値:4-x-0-252-0-252
実数値:155-x-90-177-100-179
技構成:十万ボルト/めざ氷/気合玉/悪巧み

まあぶっぱでいいでしょう(

耐久面としては

・ホズ込みでA204カイリューのジュエル神速→神速+砂ダメ1回耐え
・ホズ込みでA200命の球持ちハッサムの剣舞い石化+ステロダメ2回耐え
・ホズ込みでA200鉢巻ハッサムの石化2回+天候ダメ2回耐え
・ホズ込みでA210ローブシンの根性空元気+マッハパンチ最高乱数以外耐え
 (根性空元気 59.3%~69.6%  マッハパンチ25.1%~30.3%)

こんなところですかね

ハッサム武神対面では悪巧みが安定し、カイリュー対面では襷を警戒してのジュエル神速→神速を
耐えるのでめざ氷2発で落とせます。
ただし、武神がエッジ撃ってきたりカイリューが何も警戒せずに逆鱗ぶっぱしてきたり鉢巻神速2連打だったら知らない()
ラティと対面すると勝てないのでラティ対面意識するなら襷にしたほうがいいかもしれません
ただ、一度積んでしまえば中乱数くらいで落とせるのでラティを受けれてなおかつ定数ダメ入れてくれる
バンギとかと組んだら強いんじゃないかなー的なことを思ったり

まあ 結局はネタに入るのかもしれないです
発動機会も少なそうですし()



ブログはじめました

うん 正直続くかわからん(
