

神舞奉納祭 使用パーティ

月に1度キツネの社で開かれる奉納祭に参加してきました
BW環境最後の奉納祭ということで自分の中のBW結論パーティになるかと思います

使用パーティはこちら


450.png530.png381.png
212.png286.png130.png

ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
カバルドンラムの実岩雪崩めざ飛行欠伸ステルスロック備考
ドリュウズ地面のジュエル地震恩返し身代わり剣の舞砂かき
ラティオス光の粘土サイコキネシスリフレクター光の壁置き土産備考
ハッサム命の球虫食いバレットパンチ電光石火剣の舞テクニシャン
キノガッサ毒毒玉種マシンガンローキックキノコの胞子身代わりポイズンヒール
ギャラドスドラゴンジュエル滝登り逆鱗竜の舞挑発備考



■カバルドン
実数値:208-133-139-x-121-56
第4回キツネmfで一躍有名になったユウキさんのめざ飛行カバルドンの配分まるパクリ^p^
ただSの個体値を下げて最遅ノオーに抜かれるようにしました
岩雪崩を撃つ機会があんまりなかったので変更するならここですかね
BW環境では初めはオボン、そしてゴツメやイトケ、ラムめざ飛行といろんな型が増えたポケです


■ドリュウズ
実数値:185-187-85-x-81-154
・陽気ASぶっぱ ハッサムに球がいったので地面のジュエルに
BW環境ではその抜き性能からトップメタだと思われます
ドリュウズが† †(d´◔‿ゝ◔`b† † つるぎのまいWWWWWWWWチュインチュインWWWWWWすればそこは戦場と化す


■ラティオス
実数値:175-x-113-150-130-178
・ボルトのめざ氷2耐え
・A172バシャの剣舞い球膝耐え
このパーティーの柱
前回はラムでしたが、カバルドンをラムめざ飛行にすることによってキノガッサに対して隙を見せにくくなったので粘土を持たせました
サイコキネシスにしていますが、使ってみて竜の波動のほうがよかったと思うことが何回かありました
BW環境ではハッサムとの組み合わせがとても多く、その素早さ火力ともにトップクラスであり眼鏡型、命の球持ち、壁貼りサポートなど初見ではわかりずらいのも魅力です


■ハッサム
実数値:159-200-120-x-100-104
このパーティの第2エース
今回のMVP
2,3回3縦してくれました
BW環境でラティとの組み合わせでKP的にもトップクラスだったポケモンですね
その抜き性能はおそろしい
ハッサムが† †(d´◔‿ゝ◔`b† † つるぎのまいWWWWWWWWチュインチュインWWWWWWすればそこは戦場と化す


■キノガッサ
実数値:155-150-100-x-93-134
テンプレのはめガッサ
今回も2回ほどはめました()
BW環境でいつ何時でも驚異の存在でした


■ギャラドス
字数値:183-158-105-x-122-146
このブログでも考察した逆鱗ギャラドス
このパーティが苦手な雨パやバシャーモもしくはハッサムなどの全抜きを妨害するヒードランが辛かったので採用
気づいたら物理5匹()
でもまあ活躍はしてくれました(多分)
BW環境では第4世代と違い、水ロトムなどの増加によりあまり姿を見なくなりましたが、自分はまだまだ行けると思ってます




===============================================


とまあこれが自分の中でのBW環境の結論パです
奉納祭のほうは4-1で決勝トナメ進出
決勝まで進むも負けてしまいました
ですがここまで勝ち上がれたので自分の中で納得のいくパーティができたので満足に思います

BW2がもうすぐ発売で環境も変わることでしょう
今後も自分の中での結論パを探していきたいと思います


最後に・・・・・・・・・誰かが† †(d´◔‿ゝ◔`b† † つるぎのまいWWWWWWWWチュインチュインWWWWWWすればそこは戦場と化す川 ・´ー・`川 (言いたかっただけ

それではこの辺で川^ω^川ノシ


第4回キツネmf 使用パーティ

今回もキツネさんが主催するキツネmfに参加してきました

使用したパーティはこれ

450.png530.png381.png
598.png637.png149.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
カバルドンゴツゴツメット地震ステロ欠伸怠ける備考
ドリュウズ命の球地震岩雪崩剣の舞身代わり砂かき
ラティオス拘り眼鏡流星群竜の波動波乗りトリック備考
ナットレイカゴの実ジャイロボール種マシンガン鈍い眠る備考
ウルガモスラムの実大文字虫のさざめきめざ地蝶の舞備考
カイリュードラゴンジュエル逆鱗神速炎のパンチ竜の舞マルチスケイル




■カバルドン
実数値:215-133-167-x-106-72
・ラティオスの眼鏡波乗り最高乱数以外耐え
・テンプレの火炎だま武神のs69抜き抜き抜き
・残りB

テンプレのオボンカバが球ハッサムの積みの起点になること
ローブシンにある程度対抗できるということで採用。

攻撃技が地震しかなく、浮いてる積みポケなどが少し怖かったりしましたが、
どれも切りたくなかったのでこの構成に


■ドリュウズ
実数値:185-187-81-x-85-154
ただのAS極振り
ミラー、バシャーモ意識で最速


■ラティオス
実数値:175-x-100-163-130-178
・C144ブルンゲルの眼鏡シャドボ高乱数耐え
・C177ボルトロスのめざ氷2耐え
・残りC

カバドリ対策で最近出てきた眼鏡ブルンゲルや襷ボルトロスにも強気で出せるように
耐久に少し割いた眼鏡ラティオス
無振りラティオスをギリ確定1発の攻撃を高乱数で耐えたりします
正直沸いてる(


■ナットレイ
実数値:181-122-160-x-165-22
テンプレ
雨やブルンゲル、竜受けとして採用


■ウルガモス
実数値:161-x-89-186-125-163
・C全振り
・最速95族抜き抜き
・陽気ガブリアスの逆鱗最高乱数以外耐え

ユキノオーに強い駒として採用
めざ地はユキノオーヒードランの並びに対してカバルドンドリュウズが出しづらいため採用


■カイリュー
実数値:167-186-115-x-120-145
ASぶっぱ
受けループに少しでも対抗できるように採用
1舞ドラゴンジュエル逆鱗でH振りグライオンを1発で持っていく
陽気なのはキノガッサや同族に先手を取るため



=============================================


BW環境最後のキツネmfは2勝5敗1分けというなんとも不甲斐ない結果で終わってしまいましたが、負けが続いたせいで集中力がかけたせいかプレイングミスが目立ち、勝てた試合があったのにプレミ一つで負けるということがいくつかあったので反省しなければなりません
対戦ログのほうは省略させていただきます

最後にキツネmfを運営してくださったキツネさん、スタッフのアコナイトさん、おこのみさん、わふおさん、そして参加していたみなさん、おつかれさまでした!
今回の結果はくやしかったですが、とても楽しむことができました!





