

バンドリムドーメタモン

248.png227.png530.png
132.png381.png245.png



ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
バンギラス拘り鉢巻ストーンエッジ噛み砕く追い打ち馬鹿力砂起こし
エアームドゴツメツバメ返し呪いステルスロック羽休め頑丈
ドリュウズ鋼のジュエル地震岩雪崩アイアンヘッド剣の舞砂かき
メタモン拘りスカーフ変身かわりもの
ラティオス命の球流星群サイコショックめざパ炎寝言備考
スイクンカゴの実熱湯冷凍ビーム絶対零度眠るWINスイクン



■バンギラス
実数値:176-204-130-x-120-114
・いじっぱりASぶっぱ
受けループに対策と雨パのニョロトノを削る役として鉢巻きにしました
ただ鉢巻きにするとこのパーティで重いユキノオーやボルトロスに対してやはりきついものがありました
要検討ですね


■エアームド
実数値:172-102-209-x-90-90
・A200ガブリアスの鉢巻き炎の牙2耐えなど
相手の物理ポケに対して強引に受けに行くポケモン
挑発入れないとレパルガッサや、はめガッサ対策はやっぱりきついみたいです
あと一応ラキグライにつよいです
ただ起点にされやすいのが難点


■ドリュウズ
実数値:185-198-91-x-85-137
・ローブシンの根性マッハパンチ最高乱数以外耐え
・1舞ジュエルアイアンヘッドで177-151のグライオンを確定1発
バンギムドーがボルトロスに弱いので採用
ただボルトローブがほんとにきついです


■メタモン
実数値:155-x-x-x-x-x
めざ岩最遅個体のHぶっぱ
バンギムドーの並びが起点にされやすいので採用
一応相手のキングドラに変身して雨に圧力をかけるってこともできます


■ラティオス
実数値:157-x-101-180-131-177
対ガッサ、スイクン、雨、格闘をある程度見れる枠
催眠対策に寝言いれてみた


■スイクン
実数値:207-x-176-117-136-95
・151-105のキングドラの身代わりを冷Bで確定破壊
・ステロ+カイリューの1舞命の球逆鱗耐え
・H16n-1
・B11n
水の一貫性を消すのと雨にある程度強いこと、重いヒードラン対策に採用
このパーティは火力があまりないので耐久ポケモンにどうしようもないときのための零度スイクン
あんまり当ててくれませんはい(



================================

はい ブログの更新サボってましたすみません(
BW2の環境でまたバンギムドー組んでみよっかなーって感じでいろいろ組んだんですがあまりにも勝てなかったので没にしたパーティです
というかバンドリムドーって3匹の時点で雨ノオー重すぎですね()
BW2になっていろんな環境がまたいろいろ変化しててついてくのが大変ですはい





