

箒考察

前にツイッタ―でやるって言っちゃったんでやります
※ポケモンまったく関係ないのでポケモン記事見たい人はスルー安定





■篠ノ之箒(IS)
20120531005139f3c.jpg

・六年ぶりに再会した一夏のファースト幼なじみ。
・長いポニーテールが特徴。
・剣の道を志し、頑固な性格のため、一夏に対して全く素直になれない。(公式HPより引用)
・身長160cm

特徴はまあこんなところでしょうか

さて、なぜこの箒さんがISのメインヒロインたちの中で不人気なのか
少し調べてみました

1.姉のコネでメインヒロインをやってるから
箒さんのお姉さんはISの開発者?なのですが、その姉のコネで専用機を手に入れたのがダメだったようです

2.すぐ暴力
主人公のラッキースケベに対して暴力で愛情返しはいかんとのことです

3.名前
面白い


まとめみたいな解説(どっかのスレより引用)
揺れる乙女心を暴力で隠そうとする。剣道の段位以外一般生徒と比べても雑魚性能なのに姉のコネで第四世代機(シャルは第二世代機)貰った途端に浮かれまくって「犯罪者の命など守って何になる!」とか言い出す暴力でしかコミュニケーションの取れないメインヒロイン。



===============================

もう考察するのもめんどくなった

結論から言えばなんでこいついるの?ってことで
ファースト幼馴染()
セカンド幼馴染さいきょ

もし箒ファンの人がいて不快に思われたなら謝ります


そんだけ
じゃあのノシ



PS:どう考えても鈴がさいきょ






沸きナットレイ

598.png

レパル構築の穴埋めとかで雨ラティ受けループ見れて竜の一貫性消せる鋼いないかなーとか思ってたので考えてたら授業中に思いついたので書きます

生意気S個体値17   
実数値:181-120-160-79-165-29
努力値:H252 A44 B68 C36 D108
技構成:ジャイロボール 剣の舞 かみなり 種マシンガンor宿り木orパワーウィップ
持ち物:カゴorラム
・防御面はねむカゴナットレイのテンプレ配分(テラキのインファ耐えとラティの球めざ炎耐え)
・かみなりで172-90のエアームドを7割くらいで確定2発
・残りA 剣舞いジャイロで135-101のS122ガッサを確定1発
・麻痺状態のS実数値115抜き










ごめんなさいネタですラキムドーしんでクレセリア川#^ω^川


第24回シングル厨 対戦ログ 後半戦

■第六試合 VSリョウさん〇
相手:オノノクス ウルガモス ガブリアス (ラッキー エアームド クレセリア)
自分:スイクン メタモン ボルトロス

予想選出:オノノクス ウルガモス ラッキー

1T:スイクン        オノノクス
  冷B初手急所でオノノ落ち ウルガモス出し

2T:スイクン        ウルガモス
  蝶の舞後、熱湯急所で残り赤ライン

3T:スイクン        ウルガモス
  さざめきで半分くらいの後熱湯でウルガモス倒れる

4T;スイクン        ガブリアス
   逆鱗くらい1耐えて冷B ガブHP赤ライン

5T:逆鱗でスイクン落ち

6T:メタモンでガブの逆鱗襷で耐えてこっちの逆鱗で勝ち

完全に運勝ちですほんとうに(


■第七試合 VSビーンさん×
相手:カバルドン ラティオス ウルガモス (ドリュウズ スイクン ソーナンス)
自分:メタモン ガッサ スイクン

予想選出:カバ ラティ ウルガ
・ガッサでカバを起点に身代わりきあPで後出ししてくるであろうガモスかラティを削れれば行けると思いこの選出


1T:メタモン       カバルドン(地震 氷の牙 怠ける あくび)
・初手はカバを読むもラティに薄いので仕方なくメタモン するとカバが出てきて技構成的にゴツメと判断

2T:メタモン交代でガッサ      カバルドン氷の牙
・ここは作戦通りカバを起点にするためガッサを後出し
 そしてHPも6割ほど削れたが身代わりと砂でも死なない
コ「(よし次で身代わり腹パンだ^^^^)」

キノガッサは 凍りついた 

コ「どういうことだおい・・・凍ってるじゃねえか・・・!?」

3T:氷解けずにカバに突破されてガッサ死亡

4T:メタモン出してお互い欠伸

5T:お互い交代でスイクンとラティ対面

6T:メモより 「初手がすべてでした」


■第八戦目 VSつくもさん×
相手:ボーマンダ ローブシン ウルガモス (ポリゴン2 ハッサム ボルトロス(霊獣))
自分:メタモン スイクン ボルトロス

選出予想:ウルガモス ボーマンダ ボルトロス

1T:後ろにハッサムいたからドラクロ撃ったらガモス出てきて火傷

2T:メモ取ってなかったけどメモに一言だけ書いてあった 
 
 「ちからずく武神強すぎ」


■第九戦目 VSライムギさん×
相手:ヒードラン トルネロス(化身) ガブリアス (ボルトロス(霊獣) キノガッサ 1匹メモり忘れ)
自分:ボルトロス スイクン メタモン

選出予想:キノガッサ トルネロス ボルトロス(霊獣)

1T:ボルト      ドラン
  交代スイクン   ステロ

2T:熱湯       吠える
  ボルト出てくる

3T:十万       文字

4T:十万       落ち
           トルネ出す

5T:同速負けアクロバットでボルト死ぬ

6T:スイクン      トルネアクロ
  アクロくらって冷B     凍る

7T:スイクン    トルネ落ち
   冷B        ガブ出す

8T:スイクン      ガブ
   逆鱗で落とされる

9T:メタモンも逆鱗で落とされて負け(これも同速だったらしいですw)

・同速負け2回は痛かった
 まあこっちも凍らせたし一概に運が悪いとは言えないですが╰( ´◔ ω ◔`)╯


ってことで後半怒涛の3連敗で6-3だったのですが見事ブロック1位通過が決定し、シングル厨初参加で予選抜けでした^-^
基本運がいいだけですねw


■決勝トナメ第一回戦 VSくれぽけさん×
相手:ラッキー ラティオス メタグロス (カイリュー カバルドン ドリュウズ)
自分:メタモン キノガッサ スイクン

予想選出:カイリュー ラティオス カバorラッキー

1T:メタモン       ラッキー(ステロ 投げ タマゴ産み 毒)
   お互いステロ

2T:メタモン交代スイクン  ラッキー
                  毒毒

3T:スイクン交代キノガッサ   ラッキー交代ラティオス

4T:ラティの竜波で3縦


完全にプレミ
集中力切れてるのはわかってたけどこっちラッキーになってる時点でラティ交代とか来るわけないから素直にガッサ交代でよかった
何を考えたのかスイクンを出してしまいラティ出すの安定にさせてしまった

=====================
てことで決勝トナメ1回戦敗退でベスト16でした

決勝トナメ1回戦の試合は素直にガッサに交代してればラティをほぼ瀕死にさせれたはずなのでスイクンで頑張れたはず
不甲斐ない試合してしまいました反省

やっぱりわかってたことだけど竜の通りがよすぎてラティスカガブあたりがほんとにきつい^-;

まだまだパーティ構築が甘いですねはい╰( ´◔ ω ◔`)╯
てなわけで今回はこの辺でノシ






第24回シングル厨 対戦ログ 前半戦

シングル厨の対戦ログになります
左から選出順、()は選出されなかったポケモンです

こちらの使用パーティ
【レパルダス ドーブル メタモン ボルトロス キノガッサ スイクン】


■第一試合 VSペペロンチーノ村さん〇

相手:ウルガモス 水ロトム ランクルス (テラキオン カイリュー バンギラス)
自分:メタモン レパルダス ドーブル

選出予想;テラキオン ウルガモス 水ロトム

相手のパーティのメンツ見て水ロトム以外レパル選出はどう見ても刺さってませんでしたが、この日の運を試す意味でレパル選出()

1T:こちらメタモン交代でドーブル   相手ウルガモス(文字 さざめき めざパ 蝶舞)交代で水ロトム
・後ろにテラキオンがいると交代されて3縦コースだったのでここはテラキ読みで交代。すると水ロトムが出てくる

2T:こっち胞子           相手ぐうぐう

3T:メタモンに交代         相手ぐうぐう

4T:十万で相手残り6割        相手ぐうぐう

5T:後攻ボルチェンでガモスに3割ほど入る   相手起きて先制ボルチェンでガモス
   ドーブルに交代

6T:トリック             文字外し

7T:文字で落ち              文字

8T:レパルダスで猫の手胞子     相手ぐうぐう

9T:身代わり             ぐうぐう

10T:いばる            起きて自滅

11T:猫の手胞子          ランクルス出てきてぐうぐう

12:いばる            起きて自滅 
・火炎だまではなかったので勝利をほぼ確信

13T:そのままはめて相手降参で勝ち
 
テラキオンに二度蹴りがあったりバンギが出てきたらだいぶ厳しかったかもしれません
水ロトムは裏のスイクンが刺さってたので出てくると思ってました



■第二試合 VSサワムラー亀田さん〇
相手:オコリザル ニョロトノ キングドラ (ナットレイ ウルガモス ボルトロス(霊獣))
自分:ドーブル キノガッサ メタモン

予想選出:ボルトロス ナットレイ ウルガモス
対戦前にて

自分「オコリザル!!??!何してくんの!?雨雷!?!w」(まあ出てこんやろw)


1T:ドーブルでトリック     オコリザルインファイト
   襷もらって1耐える
・来ないと思ってたサル来て動揺する 身代わりアンコールとか嫌だったのでトリックすると一番やりたくなかったインファ固定

2T:そのまま連打で落ち     サルインファ

3T:キノガッサで身代わり    サル交代でグドラ来る
   毒玉発動
・ここはBが2段階下がってるのでマッパが怖いのではと思ったこと、ウルガモスに交代してくることを考え身代わりに賭けました 

4T:きあP            身代わり
  身代わり破壊

5T:きあP            逆鱗
  身代わり割られて相手を落とす 再度オコリザルが来る

6T:胞子(完全にわか)      真空波急所で4割ほど削る
・はーいやってしまいましたーwwwあいつやる気で眠りませーんwwwww完全ににわか晒しましたーwwwww

7T:真空波撃たれて後攻身代わり          真空波

8T:きあP                真空波
   身代わり割れず相手落とす

9T:ラス1トノできあPで赤ラインまで削ってアンコールくらいそのまま押して勝ち

完全に相手のミスのおかげです本当に(


■第三試合 VSリータさん〇
相手:ユキノオー ボーマンダ ヒードラン (クレセリア ローブシン ボルトロス(霊獣)
自分:メタモン キノガッサ スイクン

予想選出:ユキノオー ボーマンダ ローブシン

とにかくノオーが重いうえにマンダ武神クレセドラン霊獣ボルトととにかく全部こっちに刺さってるパーティいわゆるパーティ単位で詰んでるパーティ
もうやる前から降参状態でした^-;

1T:メタモン               ユキノオー(吹雪 ギガドレ めざパ 零度)
   吹雪で6,7割入れる         めざ炎で襷発動させられる

2T:相手に先手とられめざパで落ちる
   ガッサを出す

3T:マッパ                相手交代でマンダ
・この時点で絶望 こっちのSが121なので最速ノオーだと123で抜かれるのとスカーフが怖かったのでやむなくマッパすると絶望のマンダ

4T:引っ込めてスイクン         マンダ逆鱗5割ほど削れ霰で圏内

5T:逆鱗で落ち相手自信過剰発動するも混乱

6T:キノガッサ                    相手突っ張って自傷
   混乱で自傷してくれること期待して胞子
・勝ち筋拾ったか・・!?

7T:身代わり                    交代ドランで風船確認
・自分「ラス1ドラン以外なら負けドラン以外なら負け・・・ワンチャンきたかあ!?」

8T:きあP                      挑発
  ドラン落とす                   マンダ出てくる   
・ここで炎技撃たれて壊されたら負けでしたが風船だったことと胞子→身代わりは相手の負け筋だったと思うので挑発読みきあP 見事に決まって勝ちをほぼ確信

9T:きあP                    寝言ツバメ返し
  身代わり割れるもマンダ突破  

10T:ラス1の削れたノオーにマッパでとどめさして勝ち

まさか勝てるとは思ってなかったw ラス1がクレセか武神なら完全にお通夜ムドーだった・・・╰( ´◔ ω ◔`)╯


■第四試合 VSムラサさん〇
相手:バンギラス ボルトロス クレセリア (キュウコン ランドロス(霊獣) スイクン)
自分:レパルダス メタモン ドーブル

予想選出:バンギラス ランドロス ボルトロス

ここでまさかの身内w しかも少し前の日まで構築とか一緒に考えてもらってたっていうw
でもあの時考えたパーティと後ろ3匹が違うので型バレは心配なかったです

1T:メタモン       バンギラス(エッジ けたぐり 挑発 竜舞い)
  けたぐり         交代でクレセ ゴツメ入る

2T:挑発         どくどくで出せない

3T:竜舞い        バンギに交代

4T:けたぐり       バンギ落ち
              ボルト出てくる
5T:エッジ外す       身代わり

6T:エッジ選択        威張る
  ぴよって自傷

7T:挑発選択        十万ボルト
  麻痺って自傷で退場
・もうさんざんですなwww

8T:レパルダス         相手十万
  イカサマで身代わり壊す
  十万くらって残りHP47くらい レパルのほうが速いこと確認

9T:猫の手胞子         クレセに交代

10T:ドーブルに交代     ぐうぐう

11T:変身           ぐうぐう
・トリックしようと交代するももしボルトが出てきたらスカーフ10万で縦られてしまうのでやむなく変身

12:冷B           起きて毒

13T:冷B           月の光でHP6割くらい

14T:レパルダスに交代    月の光
・HPマックス近くになるとチャンスはないので月光願って交代

15T:猫の手胞子        ぐうぐう

16T:いばる          ぐうぐう

17T:いばる          起きて自傷
・ここが勝負の分かれ目だった
ゴツメと砂ダメは1回は耐えるので

18T:イカサマ         クレセ落ちる 
                 ボルト出す
・ここちょっとプレミ 猫の手胞子安定だった 落ちなかったら負けだったので

19T:ネコの手          ぐうぐう

20T:イカサマ          ぐうぐう
                  砂で落ちて勝ち


結構な運勝ちでしたが、こちらのメタモンも酷かったの許してください^-;



■第五試合 VSばつまるさん〇
相手:ボルトロス(霊獣) キングドラ ハッサム (ニョロトノ カイリュー キノガッサ)
自分:ボルトロス スイクン メタモン

予想選出:カイリュー キノガッサ ボルトorハッサム

1T:ボルトロス        ボルトロス霊獣
   めざ氷相手に6割ほど    めざ氷7割入れられる そして相手のほうが速い

2T:スイクンに交代      めざ氷

3T:瞑想           交代でキングドラ

4T:先手瞑想         竜波

5T:後攻冷B4、5割          先手竜波
・この時点で同速だと分かる 
こちらのHP5割ほど

6T:後攻瞑想           竜波

7T:先手眠る           竜波

8T:後攻冷B             竜波 グドラ落ち霊獣ボルト出てくる
  HP6割ほど
9T:熱湯             ボルチェンで3割ほど削ってハッサム
  ハッサムに7割ほど

10T:熱湯でハッサム落ち

11T:雷外して熱湯当てて勝ち

仮に当たって落ちても後ろメタモンで相手拘ってるので勝ちでした

========================

後半はまたあとで書きます








第24回シングル厨使用パーティ レパルドーブルメタモン

第24回になるシングル厨に参加してきました
結果はブロック1位通過で予選を突破、決勝トナメ1回戦で負けてベスト16でした
でも初参加で予選突破できただけでとてもうれしかったです^^

使用パーティはこちら

510.png235.png132.png
642.png286 (1)245.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
レパルダス食べ残しイカサマねこの手威張る身代わりいたずら心
ドーブル拘りスカーフキノコの胞子道連れ変身トリックマイペース
メタモン気合の襷変身かわりもの
ボルトロスゴツゴツメット十万ボルトめざ氷挑発悪巧み化身
キノガッサ毒毒玉気合パンチマッハパンチキノコの胞子身代わりポイズンヒール
スイクンカゴの実熱湯冷B瞑想眠る備考



■レパルダス
実数値:161-x-84-x-70-170
・C177ボルトロスの十万ボルト確定耐え
・A204カイリューの神速残飯込み高乱数2耐え
・最速ガブリアス抜き
もはやテンプレ(?)のレパルダス
詳しいことは他のブログ参照(


■ドーブル
実数値:142-x-76-x-65-138
・A204カイリューの鉢巻神速最高乱数以外耐え
・変身したときのためHをなるべく上げる
・変身したときのため、めざ岩個体
レパル構築の数少ないお供のうちの一匹
基本的な動きはトリック→相手の持ち物奪う→退場→レパルダスで起点 が望ましいです
仮にトリックで補助技を撃ってきたなら相手はスカーフで固定されているので、胞子→変身や胞子→交代またはトリックなどで確実にレパルへ繋げます
道連れはこの構築で重くてなおかつ拘ってそうな相手や、攻撃技しかなさそうな相手へ撃っていきたいです
例えばサンダーとかですね
眼鏡でなければ寝言はおそらくないので起点にできますしね^-^


■メタモン
実数値:155-ザルーザルーザルコサミンー山口育ちのーザルコサミン
・Hぶっぱ
・めざ岩最遅個体
ざるさんからもらったメタモン
今回も大活躍でした^-^
実数値はバグじゃないですよザルコサミンですよ^^^^^三⊃)ω^川.∴:


■ボルトロス
実数値:155-x-90-177-100-179
・CSぶっぱ
今回の地雷枠
対ラキムドークレセドラン対策
ラッキームドーに対して挑発→悪巧み→十万でいずれにしても押していけると考えこの技構成に
ゴツメによりラッキーは投げでゴツメ→悪巧み→投げでゴツメ→十万→投げでゴツメ→10万で死にます
この構成にするなら耐久をもう少し振っていじっぱがぶの逆鱗耐えくらいまで振るか迷ったのですが、悪巧みめざ氷でラティへの乱数が変わってしまうのは嫌だったのでこのままで使いました
今回はラキムドーと一回も当たらなかったので、完全にお荷物状態^-;


■キノガッサ
実数値:137-200-100-x-80-121
・よくわかんないけどポイヒの回復効率多分137のほうがよかったと思うからそれであとAS^-;
このパーティが苦手な雨ナット、カバドリを1匹で見てくれてる偉い子
この型にした理由は、カバドリにほぼ入ってるであろうラティを大きく削りたかったから
今回この型にしたのは正解だったと思います^-^
かなり活躍してくれました


■スイクン
実数値:204-x-139-110-135-150
・残飯スイクンの併用
残飯スイクン用だったからH204
色んなスイクンに併用するつもりならカゴ身代わり入れることも考えて205にしといたほうがいいですね^-;
この枠は上記5匹でとにかく重いマンムーパルシェンに後出しできるポケというところから入りました
あとはガッサにもなるべく隙を見せないようにするためカゴを持たせました
候補にハッサムやマンムーも上がったのですが、ウルガモスがとにかく無理になってしまうので、今回はスイクンにしました
結果、ラティやサンダーに弱くなってしまったものの、今回なかなか多かったウルガモスを何回も突破してくれました^-^
あとクレセドランにも強いってところもいいですね
スイクンをスイクンで見てる人もいるのでボルトガッサいるとあまり出てこないのもグッド




============================

シングル厨初参加でしたがずっと考えてたレパル構築で予選突破できたので満足です
ただ、穴もだいぶ見つけてしまったのでこれからまた考えていきたいところ

ちなみに、現地の駅に着いたのはいいのですが、開催する場所をメモってなかったため会館を合計4つは走ってまわりました^-^-^-^--^-^^-^-^
正直途中で帰ろうか迷いましたが、自分が行かないせいでいろんな人に迷惑かけられないと思い頑張りました^-^
開場着いたときはもうバテバテでしたけどね()

最後にシングル厨に参加された皆様、主催のこばるとさん、お疲れ様でした! 
とても楽しむことができました!

嫁考察

おこのみさんとかがやってて楽しそうだったので僕もやります^-^
※ポケモンは関係ありません


■凰鈴音(IS)
鈴


・通称「鈴」
可愛いです毎日酢豚作ってほしいですISのキャラでシャルが可愛いって言ってる人が多いのもわかりますが僕はこの娘が一番かわいいと思いますメ酢豚言ったやつは逝ってよし


■リタ・モルディオ(TOV)
images.jpg

・色々とどんぴしゃなキャラ
テイルズのキャラの中では一番好き=w=
魔術詠唱のとき踊るようにくるくる回って詠唱する
可愛い
あとツンデレ
リタ可愛いよリタ^-^


■ミコノ・スズシロ(アクエリオンEVOL)
images (2)


・なんかもう色々可愛いヒロイン
できっこない系ヒロイン
可愛いですね


■東雲希(はつゆきさくら)
images (1)


・主人公の男らしさに憧れて(?)男言葉を使うようになった娘
一人称「オレ」
オレっ娘可愛い
もう可愛い
ほんと可愛い
きょぬー


===========================
 最後に








      
       川´・ω・`川三⊃)
       川´・ω・`川三⊃)   20120531005139f3c.jpg   ←論外(՞ټ՞☝☝

                      (☝◞‸◟)☝(☝ ՞ਊ ՞)☝

こいつ消して別のヒロインにしたほうがいいと思います
それじゃあの川 ͡◉ ω ͡◉ 川ノシ

2012年9月1日九尾杯使用パーティ レパルガッサメタモン

いつも通りキツネの社の九尾杯に参加しました
なんだかんだで出るの久しぶりっていうw
結果は準決勝で敗退でした
でもここまで勝ち上がるだけでめっちゃうれしかった^-^
最近は予選落ちばっかだったので

1か月前からずっと考えてたパーティだったんですが、なかなかいいのが思い浮かばず直前まで迷ってましたw

使用パーティはこちら

510.png286.png132.png
149.png638.png488.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
レパルダス食べ残しイカサマ猫の手威張る身代わりいたずら心
キノガッサ気合の襷気合パンチキノコの胞子カウンター守るポイズンヒール
メタモン拘りスカーフ変身変わり者
カイリューNジュエル逆鱗神速地震竜の舞マルチスケイル
コバルオン達人の帯インファイトボルトチェンジめざパ氷挑発備考
クレセリアゴツメサイコキネシス冷凍ビームめざパ炎月の光備考


■レパルダス
実数値:161-x-84-x-70-170
・補正ありAぶっぱカイリューの神速2回を食べ残し込み高乱数耐え
・無補正Cぶっぱボルトロスの十万ボルト耐え
・h4n+1
・最速ガブリアス抜き

このパーティの核 (漢字これで会ってたっけ・・・)
詳しいことは他のブログに載ってます(投げやり
いたずら心からの先制ねこの手で胞子を出していばみがではめます
一度はまると抜けられな~い╰( ´◔ ω ◔`)╯


■キノガッサ
実数値:136-182-100-x-80-134
・ASぶっぱ
レパルダス用のガッサ
この構成以外はないと思います
ドーブルと違って単体性能が割とあります


■メタモン
実数値:155-x-x-x-x-x
・Hぶっぱあと適当のめざ岩最遅個体
レパルダス用でもありながら積みポケに対しても圧力をかけられるポケモン
変身も猫の手で出ないので非常に卑怯な組み合わせだと思います川 ͡◉ ω ͡◉ 川


■カイリュー
実数値:167-204-115-x-120-132
・ASぶっぱ
ミラー意識、レパルガッサが苦手なボルトロス、ウルガモス、キノガッサ対策、その単体性能の高さから採用
レパルガッサメタモンの残り3匹で個人的にこいつは確定クラスだと思ってます
ノーマルジュエルなのはボルトロスウルガモスを迅速に処理したいため


■コバルオン
実数値:169-99-149-141-92-174
・無補正Aぶっぱドリュウズの地震耐え
・S同速抜かれ
かなたさんのコバルの配分まるパクリしました^p^
レパルガッサメタモンだとほぼ無理と言っていいラキグライムドー、バンギムドーといった主に受けループ(というよりムドー)対策に採用
カイリューとの相性もなかなかでとても使いやすかったです
今までディスっててごめんよ;w;


■クレセリア
実数値:223-x-176-101-150-115
・忘れた() 詳しくはムラサさんのクレセリア参照
・よくある球ハッサムのS抜き
上記の5匹ではきびしいローブシン、マンムー、パルシェン、カイリュー、ガブなどの対策に採用
この枠がまだだいぶ迷ってるところです



============================

使ってみた感想としては、ノイクン、眠る持ちスイクン、ポイヒはめガッサ、ラティオスが重かったです
とくにラティオスは眼鏡型ならまだ立ち回りでどうにかなるのですが、準決勝で負けた敗因が初手ラティオスの身代わりだったので、この辺の対策をしておかなければいけないですね
ちなみにカバドリは切ってました
下に書いてあるメモの通りどれかは切らないといけなかったので
そして準決勝でカバドリに当たり見事負けました^-;

おまけ:レパルガッサが辛いポケメモ
(ガモスボルトカイリューノオーマンムーパルシェンカバドリラキグライムドーノイクンガッサ武神)

それでは今回はこの辺でノシ


PS:予選で当たった持ち物スカーフの技構成 氷柱張り、寝言 のみのパルシェンは完全にテロ レパルガッサメタモンメタりすぎなんでやめましょう^-^ メタモン対策にロクブラ切るのはやめましょう^-^ でも威張るで突破しました^p^p^^p^p^最強かあ?↑(☝ ՞ਊ ՞)☝






