

九尾杯使用パーティ キュウコンクレセラッキー

038.png488.png113.png
645-therian.png149.png245.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
キュウコン食べ残し火炎放射毒毒守る身代わり日照り
クレセリアゴツメサイキネ冷凍ビームめざ炎月の光備考
ラッキー進化の輝石地球投げ毒毒ステロ卵産み自然回復
ランドロス(霊獣)拘りスカーフ地震逆鱗ストーンエッジとんぼ返り威嚇
カイリュー拘り鉢巻逆鱗神速馬鹿力寝言マルスケ
スイクンカゴの実熱湯冷凍ビーム絶対零度眠るWIN


いつもの九尾杯で使ったパーティ
結果は4-2でワンチャンでしたが予選落ち
最近こんなんばっかですね
ちなみにこのパーティでレート1700行きました
まあ欠陥だらけのパーティなんですけどね^-;
とりあえず晴れは一段落ということでここに残しておきたいと思い使いました

※()の中は努力値 NNは毎度のこと趣味なのでスルー

■キュウコン NN「C7ましろ」
性格 :臆病
実数値:178(236)-x-103(60)-102(4)-124(28)-157(180)
テンプレの毒みがまもキュウコン
配分内容はパクったので詳しくはキツネさんのブログ参照
ちょくちょく毒外す
おっちょこちょいなC7さん^-^


■クレセリア NN「リフレイン」
性格 :図太い 
個体値:hBcDsのめざ炎個体
実数値:223(224)-x-179(180)-95-150-118(104)
・準速ハッサム抜き
・H16n-1
・残りB
安定の晴れ下の要塞
ここまでS伸ばすとS甘えてる鉢巻カイリューとかも抜いて回復できるので後出し間に合ったりします


■ラッキー NN「ペットたん」
性格:図太い
実数値:325-x-62(252)-x-151(204)-77(52)
・テンプレ
ペットさんから頂いたラッキー
硬い やばい 相手は死ぬ クッション


■ランドロス(霊獣) NN「ぐれいが◆」
性格:陽気
実数値:171(52)-190(196)-103(20)-x-101(4)-155(236)
・このブログに一度書いたので省略
晴れとラッキーと相性いいランド
上から殴れるのは強かったです


■カイリュー NN「ネハーレン」
性格:陽気
実数値:167(4)-186(252)-115-x-120-145(252)
・ASぶっぱ
ガッサ、ガモス、ドランに強い枠として採用
でも九尾杯では襷ガッサ、ビルドガッサにわからされて負けたので対策になってません


■スイクン 
性格:のんき
実数値:207(252)-x-176(196)-117(52)-136(4)-95(4)
・ステロ+いじっぱカイリューの1舞珠逆鱗耐え
・151-116キングドラの身代わり確定破壊

今回の九尾杯では零度合計2回撃ってどっちとも初手で当てるというずるいやつ
強すぎてやばい
対受けループ、雨、砂枠



============================
晴れは面白いけどこのパーティは重いの多すぎ
瞑想ラティスイクンクレセには勝てないし悪巧みボルトやばいしカイリューやばいし
シャンデラ重いしガッサゲロいしもうね

とりあえずガッサはしんでくれせりあ
おしまい



キュウコンテングはテングが弱すぎて涙が出ちゃうの

038.png275.png488.png
113.png445.png212.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
キュウコン食べ残し大文字毒毒身代わり守る日照り
ダーテング命の珠リーフストーム不意打ちけたぐり身代わり葉緑素
クレセリアゴツゴツメットサイコキネシス冷Bめざ炎月の光備考
ラッキー進化の輝石地球投げ毒毒ステルスロック卵産み自然回復
ガブリアス気合の襷逆鱗地震火炎放射剣舞いサメ肌
ハッサム拘り鉢巻とんぼ返りバレットパンチ馬鹿力電光石火テクニシャン


・九尾杯で使いました
結果は4-2で予選落ち
MVPはキュウコンであり戦犯もキュウコン
最後の試合、相手ハッサムとHPミリのエーフィ、こちらHP黄色ゲージのキュウコンとHPほぼ満タンで眠ってるクレセ
文字を当てれば勝ちで外ししか負け筋なかったはずですが見事外してアクロバットで散りました

そして何よりMKP(モスト・クソ・ポケモン)はダーテングです
カバドリ戦で初手不意打ちでラティ倒したなどまあそこはよしとしましょう
何よりクソだったのは選出時のこいついらない感
悪技が不意打ちしかないので相手にシャンデラなどがいても撃てないので選出できない
何よりラティに勝てるのにハッサムに勝てないのでラティハッサムに勝てない

ちなみに採用した理由はかっこいいからです(
メブキも同じような理由で採用してそのスペックの足りなさを実感してしまったのでやはりハッサムに勝てない晴れエースは駄目ですね^-;

配分とかめんどくさいんで書きません
何より後ろの2枠は焦って直前に適当に入れてしまったので欠陥構築です
受けルに勝てませんシャンデラガモスゲロ重いですバンギ受けれるのガブしかいませんお終い


それではこの辺でノシ


PS:文字外さなければ勝ってたんで85パーは信用ならん 

第6回キツネの社mf使用パーティ 偽装レパル積みサイクル

総勢100人が参加する社mfに参加してきました

今回の使用パーティはこちら

510.png286 (1)132.png
149.png637.png091.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
レパルダス満腹お香イカサマ威張るアンコールトリックいたずら心
キノガッサ毒毒玉気合パンチマッハパンチキノコの胞子身代わりポイズンヒール
メタモン気合の襷変身変わり者
カイリュードラゴンジュエル逆鱗神速地震竜の舞マルチスケイル
ウルガモスラムの実大文字虫のさざめきめざ氷蝶の舞
パルシェン命の球氷柱針ロックブラスト氷の礫殻を破るスキルリンク


※()の中は努力値 NN書いてるのは趣味なのでスルー

■レパルダス  臆病 NN「テネブラエ」
実数値:158(148)-x-87(132)-x-70-170(228)
・ボルトロスのC177十万最高乱数以外耐え
・最速ガブリアス抜き
・残りBでカイリューのいじっぱ神速2耐えの確率を上げる

地雷()
主な仕事はトリックで相手にお香渡して生き残ってたらアンコなり威張るなりで後ろに繋ぐ
いたずら心アンコールはやっぱり強かったです
あと読まれないてか前日にこいつがアンコ覚えるの知った()


■キノガッサ  意地っ張り NN「ごほうし♡」
実数値:137(12)-200(252)-100-x-80-121(244)
・h8n+1
・Aぶっぱ
・残りS

レパガッサ用のガッサに見せかけたきあマッパガッサ
お香トリックから繋いで安全に身代わりなり胞子なりします
お香トリックからのガッサは影分身をするのが偽装レパガッサのテンプレ(?)らしいのですが、
今回は積みサイクルであること、汎用性があること、カバドリにピン選出できるようにこの型にしました


■メタモン 生意気最遅めざ岩個体 NN「ざるそば」
実数値:155(252)-ざるーざるーざるーざるー48
・hぶっぱ

いつものざるさんからもらったメタモン
今回襷にしたのは前にレートでテラキに初手変身してインファしたらサンダー後出しされてむかついたので╰( ´◔ ω ◔`)╯
今回選出率確か0()


■カイリュー 意地っ張り NN「ネハーレン」
実数値:167(4)-204(252)-115-x-120-132(252)
・ASぶっぱ

安定のカイリュー
雨、ウルガモス、サンダー、キノガッサとレパガッサをみて出てきそうな面子に有利が取れます
ドラゴンジュエルなのは2回舞って後出しクレセを1撃で持っていくため
つよいやばい


■ウルガモス 臆病 NN「ユメコガレ」
実数値:161(4)-x-85-187(252)-125-167(252)
・CSぶっぱ

カイリューが特殊にやられたら舞っていく安定のガモス
めざ氷なのはレートでスイクンカイリューにパルウルガじゃ勝てなかったので、
カイリューに一泡吹かせられる可能性のある氷に


■パルシェン 陽気 NN「マジてんC」
実数値:126(4)-147(252)-200-x-65-134(252)
・ASぶっぱ

ウルガモスやカイリューが物理竜にやられたら積む安定のパルシェン(こんなんばっか
ハイポンじゃなく氷の礫なのは積んでから全抜き狙うのに邪魔なマッパガッサを先制で沈めるため
球なのは一度積めばテンプレのナットレイやh振りバンギラスが氷柱で落ちたり、後出ししてくるスイクンに熱湯で火傷しなければ1積み球ロクブラ2回でスイクンを突破できます




===============================

今回の社mfでの結果は5-3であと1回勝てば確定で上がれたのですがプレミで落としてしまったりで予選落ちでした
ですが使ってて面白いパーティでしたw
キノガッサパルシェンカイリューウルガモスこのどれもが一度はほぼ3縦するという状態もこのパーティならばで面白かったです
積みサイクル自体は使うの実はほぼ初めてだったのですが、3縦するというのは気持ちがいいものです^-^

ちなみにレパルダスのKPは100人いたのに1でしたw
ですがこれからも頑張ってぼくは使っていきますだって可愛いじゃん?

川^ω^川<僕も可愛いじゃん?
(՞ټ՞☝☝それは認めるがお前はゴミ


最後に社mf主催のキツネさん、スタッフの方々、参加した皆様、お疲れ様でした!
今回も楽しむことができました^-^





ランドジバコ

645-therian.png462.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
ランドロス(霊獣)拘りスカーフ地震ストーンエッジ逆鱗とんぼ返り威嚇
ジバコイル風船十万ボルトめざパ氷金属音選択磁力

調整例:
()の中は努力値
■ランドロス(霊獣)陽気
実数値:171(52)-190(196)-113(20)-x-101(4)-155(236)
・威嚇込みでガブの陽気逆鱗最高乱数以外2耐え
・威嚇込みで陽気ドリュウズの剣舞い球アイアンヘッドを乱数2つ切って耐え
・ラティオスの臆病流星群確定耐え
・無振りガブを地震で確定2発
・準速ガブ抜き

■ジバコイル 控え目
実数値:175(236)-x-135-185(148)-110-96(124)
・h16n-1
・いじっぱガブの鉢巻逆鱗最高乱数以外2耐え
・めざ氷で183-106ガブ確定1発
・ラスターカノンで191-120くらいまでのバンギラスが確定2発
・雷でラティの眼鏡流星最高乱数耐えのニョロトノが確定1発
・金属音1回+10万ボルトで181-165のナットレイを99.98%で3発
・金属音2回+10万ボルトで同上のナットレイを99.61%で2発
・金属音2回+雷2回で325-151の輝石ラッキーが2発()
・4振り零度スイクン抜き


最近なんとなく思いついたので書いてみました
コンセプトは相手のムドーとかナットとか鬱陶しいからランドでおびき寄せてジバコでキャッチしようぜってだけです

ランドで砂を、ジバコで雨をそこそこ見れるのでなかなか相性のいい2匹に思えます

ジバコの金属音はめざ氷採用してガブに後出ししたいけどナットレイも見たいという理由から採用しました
金属音→10万3回or金属音2回→10万2回で落ちます

ジバコの最後の技ですが、電磁波ラスターカノン雷ボルチェンあたりでしょうか
ラスターカノンがあればノオーに強くなれます

この2匹+高火力竜という組み合わせを考えてたのですが、マンムーに弱そうなので他で穴埋めしましょう
強いかどうかは知らない(



=============================-

久々にまともなポケモンの記事書いた気がする()







