

バシャーモは悲しみを背負いその膝を割る

450.png530.png381.png
212.png460.png257.png

いつもの九尾杯に参加
技構成とかはめんどくさいので今回は書きません
バシャが初戦で膝2連外して心折れて4R終わってリタイアしました
ここまでで膝を6回撃ったのですがなんと3回外したのです(命中5割()
しかも外した試合当たってればほぼ勝っていたというあれ
完全にゴミ

ですが地味に刺さってるパーティ多かった感じもしました
トノグドラガッサを膝で3縦するなどまあやっぱり膝当たれば強いんだなと思いました

当たればな 三ヽ(´◔‿ゝ◔`)ノ┌┛ウワアアアア [地面]

またバシャでリベンジします
それではノシ








九尾杯使用パーティ バンドリダヨォ

248.png530.png381.png
212.png286 (1)245.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
バンギラス拘り鉢巻ストーンエッジ噛み砕く追い打ち馬鹿力
ドリュウズ気合の襷地震アイアンヘッド岩雪崩剣の舞砂かき
ラティオスラムの実流星群サイコショック目覚めるパワー炎瞑想
ハッサムゴツゴツメットとんぼ返りバレットパンチ羽休め寝言テクニ
キノガッサ毒毒玉ローキックビルドアップキノコの胞子身代わりポイヒ
スイクンカゴの実熱湯冷B絶対零度眠るWIN


■バンギラス
・前回と同じ個体

■ドリュウズ
・前回と同じ個体

■ラティオス
実数値:156‐x‐101‐181‐131‐177
受けルとガッサに強めの瞑想型
砂でマルスケつぶれたカイリューとガッサのみでカイリューに流星当てればほぼ勝ちだったのに外しやがった戦犯

■ハッサム
・このブログのゴツメハッサムの記事のと同じなので省略

■キノガッサ
・ポイヒガッサのテンプレ振り
ガッサに強めのガッサ

■スイクン
・いつもの零度スイクン


==========================
今回はいつも以上に手抜きです()
いつもの九尾杯に参加し、結果は3-3という情けない結果
プレミもありましたがラティが大事な場面で流星外したり、身代わりジュエルヘラに3縦されたりとまあ何とも言えないあれです

このパーティで一応レート1740まで行ったのですが、今回は駄目でした:;(∩´﹏`∩);:
予選抜けられる気がしません
タスケテ

それではこのへんでノシ

ゴツメハッサム

九尾杯でバンドリでミラーした時の相手のハッサムが2戦中どっちともゴツメハッサムで、ガッサ出したらわからされたので自分も使いたいと思って考えてみた

212.png

■ハッサム(腕白)とんぼ返り/バレットパンチ/羽休め/寝言@ゴツゴツメット
実数値:177(252)‐151(4)‐155(164)‐x‐108(60)‐89(28)
・眼鏡ラティオスの流星確定2連耐え
・A211武神の命の珠ドレインパンチを98%で2耐え
・A200キノガッサの馬鹿力を確定2連耐え
・A200ガブリアスの地震を確定2耐え
・ステロ+A204カイリューの鉢巻逆鱗を高乱数2耐え
・残りSで無振りグロス-1


こんな感じですかね
他の人はゴツメハッサムをHBほぼぶっぱにしてるそうなのですが、僕はラティの流星2連耐えしない羽休めハッサムはどうだろと思ったのでD上げました
一応S上げとくと鉢巻ハッサムのSが88くらいなので羽休めで後出しからでも回復間に合います
まあただ後攻蜻蛉したい場合もあるので一概にどっちがいいとは言えませんが
この型のハッサムの利点はガッサ武神にかなり強くなれることですかね
ただ汎用性がないのでパーティ選びますかね

それではこの辺でノシ


九尾杯使用パーティ バンドリマンダ

248.png530.png373.png
202.png286 (1)609.png



ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
バンギラス拘り鉢巻ストーンエッジ噛み砕く追い打ち馬鹿力
ドリュウズ気合の襷地震アイアンヘッド岩雪崩剣の舞砂かき
ボーマンダ拘り眼鏡流星群めざパ飛行大文字寝言威嚇
ソーナンスオボンの実カウンターミラーコートアンコール道連れ
キノガッサ命の珠種マシンガンマッハパンチ剣の舞キノコの胞子テクニシャン
シャンデラ食べ残し火炎放射呪い小さくなる身代わりもらい火



はい 今回もいつものように九尾杯に参加しました
結果はまたまたまた4-2でワンチャンでしたが予選落ち
もう上がれる日来ないんじゃないかな;w;
ざるさんの残りHP1のドリュに同速ゲー負け+怯み+また同速ゲー負けで僕のHP満タンの襷ドリュが倒されたりしましたが初戦や2戦目で運勝ちしてたのでまああんまり運良くなかったとは言えないあれ
この構築はまた大会直前に決めたので欠陥構築です()

※()の中は努力値 NNは趣味なのでスルー

■バンギラス NN「さじんしき」
実数値:207(252)-198(204)-131(4)-x-125(36)-83(12)
・ラティの眼鏡流星2連耐え
・A11n
・4振り同族抜き
HAベースの鉢巻バンギ
今までは鉢巻バンギはASで使ってたのですが、ラティを受けれないのは使いづらかったのでHAで使ってみました
個人的にはかなり使いやすかったです


■ドリュウズ NN「GurenRagan」
・陽気ASぶっぱ
襷ドリュ
ざるさんのドリュにわからされたから今度調教します


■ボーマンダ NN「こうりゅう」
・めざ飛行個体控え目CSぶっぱ
今回でこいつは一番いらないと思いました
相手に竜がいると出しづらい、そもそもガッサはシャンデラがいるからマンダである必要はない、遅い


■ソーナンス NN「みぃつけた」 図太い
実数値:284(148)-x-103(124)-x-108(236)-53
・テンプレ
武神狩るために入れたけど当たらなかった


■キノガッサ NN「たけのこ↑」
・いじっぱASぶっぱ
雨砂に強い枠として採用
テクニガッサにした理由はポイヒよりテクニのほうが雨に強いと思ったため
シャンデラと相性いいです


■シャンデラ NN「マリアァン」 臆病
実数値:161(204)-x-112(12)-166(4)-115(36)-145(252)
・H16n+1
・無振りポリゴン2の十万ボルトを身代わりが82%くらいで耐え
・B<D(ダウンロード意識)

最後の試合だけしか出せませんでしたが水ロトマンムーを2縦してくれました最強




================================
マンムーめっちゃ重いマンダいらないナンスも正直いらない(?)
毎度のことながら欠陥構築ですね(
次こそは予選突破したいですね(白目

それではこの辺でノシ
