

九尾杯使用パーティ また↑カバドリ↓

450.png530.png381.png
637.png286 (1)245.png

ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
カバルドンオボンの実地震ステロ欠伸吠える備考
ドリュウズ気合の襷地震アイアンヘッド岩雪崩剣の舞砂かき
ラティオス拘り眼鏡流星群竜の波動寝言トリック備考
ウルガモスラムの実火炎放射虫のさざめきめざ氷蝶の舞備考
キノガッサ拘り鉢巻ローキック種マシンガンマッハパンチ岩石封じテクニシャン
スイクンカゴの実熱湯冷B瞑想眠る備考


==================================
第100回目になる九尾杯に参加してきました
今回は300人超えの7Rというキチっぷり(
全部ほぼテンプレなので省略
相手のガッサスイクンが結構重いのでウルガにギガドレ欲しいと思いました

ちなみに結果は5-2でワンチャンでしたが予選落ち
まあでもやっぱりカバドリはいつ使っても強いなと感じました
それではこの辺でノシ

その熱帯魚は限界を超え未来に繋ぐ懸け橋となる

タイトル寒い でもやめられない╰( ´◔ ω ◔`)╯



482.png368.png286 (1)
645-therian.png212.png149.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
アグノム光の粘土大爆発リフレクター光の壁挑発備考
サクラビス白いハーブ波乗り冷B殻を破るバトンタッチすいすい
キノガッサ毒毒玉種マシンガンローキックキノコの胞子身代わりポイヒ
ランドロス(霊獣)気合の襷地震岩石封じめざ飛行ステルスロック霊獣
ハッサム命の珠虫食いバレットパンチ電光石火剣の舞テクニ
カイリュードラゴンジュエル逆鱗神速地震竜の舞マルスケ

■アグノム 陽気 NN「アヴァロン」
実数値:175(196)-146(4)-92(12)-x-96(44)-183(252)
・h16n-1
・A200ガブリアスの逆鱗確定耐え
・C182ラティオスの流星群最高乱数以外耐え

もはや語ることのないテンプレ
壁貼って退場するだけのお仕事
アグノムの理由はラティより速く挑発撃てること
NNの由来はFateに出てくるエクスカリバーの鞘の名前から


■サクラビス ひかえめ NN「はぁとふる」
実数値:152(172)-x-126(4)-157(68)-106(84)-95(180)
・ユウキさんの配分まるぱくり(
破ってバトンするもよし自分で殴るのよしと自身もアタッカーになれるポケ


■キノガッサ 陽気 NN「たけのこ↑」
実数値:155(156)-150-100-x-93(100)-134(252)
・テンプレ
サクラビスからバトンして繋げると化け物になるやつ↑


■ランドロス(霊獣)陽気めざ飛行個体 NN「Groundsoil」
・ASぶっぱ
多分地雷(?)
初手に出して相手に威嚇を入れつつステロを撒き退場するのが理想の流れ
めざ飛行なのは初手ガッサを恐れないため(ほとんど撃ちませんでした^-;)
岩石封じは相手の襷をつぶしながら行動順位を上げてステロを撒いたり、相手のSを下げて次につなぐことで有利にしたりします 命中不安で結構怖いです^-;


■ハッサム いじっぱり NN「Bizon」
実数値:157(92)-200(252)-120-x-100-106(164)
・Aぶっぱ
・無振りクレセ抜き
・残りh

霊獣ランドと選出します
ステロ撒いて威嚇でAを下げてハッサムにつないで物理ポケの前で素で舞いやすくします
アグノムサクラガッサが苦手なトリル構築に出していったりします


■カイリュー 陽気 NN「ネハーレン」
・ASぶっぱ

ハッサムが止まるドランや炎ポケ全般に強く、またカイリューによく出されるポケをハッサムが起点にできるため(ドランやムドーを除く)相性がいいです
このパーティが呼ぶウルガモスにも強いのもグッド
一応雨にも出していけます
サクラビスのバトン先にもなるため、キュウコンクレセに対してサクラで破って繋げてジュエル逆鱗すれば耐久少しでも減らしてるクレセは吹っ飛びます
また、性格にS補正をかけているのは雨に対してバトンすれば、控え目のグドラなら抜くことができるため陽気にしました


============================
今回はなんとこのパーティで予選を5-1でかなり久しぶりに突破
その後決勝トナメ2回戦で敗れ、ベスト16でした

でもかなり久しぶりに予選突破できたのでめちゃうれしかった^。^
最近は4-2で予選抜けできないことばっかだったからなあ(◞‸◟)

これからもがんばります ではノシ

レパルガッサ偽装積みサイクルVer.Final…(仮)

書くネタがないので第7回社mfでカバドリラッキーかこの構築を使おうか悩んで結局使わず終いだった構築を晒すことに
Q:Ver.Finalなのになんで(仮)なんですかー?
A:無限の可能性があるからさ(キリッ 


510.png286 (1)132.png
149.png637.png091.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
レパルダス気合の襷めざ飛行あくび威張るアンコールいたずら心
キノガッサ毒毒玉気合いパンチマッハパンチキノコの胞子身代わりポイズンヒール
メタモン拘りスカーフ変身ざるこさみーん変わり者
カイリュードラゴンジュエル逆鱗神速火炎放射竜の舞マルスケ
ウルガモスラムの実大文字虫のさざめきめざ地蝶の舞備考
パルシェン王者のしるし氷柱針ロックブラスト氷の礫殻を破るスキルリンク


■レパルダス 臆病
めざ飛行個体
S実数値146でマンムー抜きにしてCにほぼ全振りして残りHBに振り分けてカイリューの神速2耐えの確率上げたやつ
実数値書くのめんどくさいので許して()
とりあえずガッサが出てきやすいのでめざ飛行装備
あと初手ラムガモスもよく出てくるので、あくび→さざめき耐える→威張る→ラムで回復→さざめきで落としてもらう→あくびの効果で眠るというのが決まれば理想的ですね
電磁波も考えましたがメタモンとシナジーがある威張るを優先させました


■キノガッサ いじっぱり
実数値:137(12)‐200(252)‐100‐x‐80‐121(244)
きあマッパの理由はカバドリのドリュウズに対して先制技が欲しいのと、カバドリラティのラティを狩りたいからです


■メタモン なまいき
めざ岩最遅個体
基本的にカイリューを誘うのでレパルで威張ってコピってスカーフ逆鱗ぶちかましたいですね^-^


■カイリュー いじっぱり
ASぶっぱ
放射か地震か文字かは選択でいいと思います
ラキムドーも誘うので放射にしましたが、ドランもきついのでお好みで

■ウルガモス 臆病
CSぶっぱ
安定のめざ地個体


■パルシェン いじっぱり
実数値:147‐161‐200‐x‐紙‐101
Dの実数値忘れた()
耐久に振ったパルシェン
破ってスキリン連続技で怯ませて勝ち


================================
寝る前のテンションで書いたので適当です三⊃)ω^川.∴:
使った感じはまあ、レパルさんステロ覚えてくり~
それではノシ
