

ガッサ「ピローwww」 d(^-^)b「ゴッゴッwwwデュクシwww」 ガッサ「ピロー↓」

248.png534.png243.png
149.png212.png245.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
バンギラス拘りスカーフ噛み砕く岩雪崩冷凍P馬鹿力備考
ローブシンラムの実ドレPマッパ冷凍Pビルドアップ鉄のこぶし
ライコウ光の粘土10万ボルトめざ氷リフレクター光の壁備考
カイリュードラゴンジュエル逆鱗神速地震竜の舞マルスケ
ハッサム命の珠虫食いバレP電光石火剣の舞テクニ
スイクンカゴの実ハイポン冷B瞑想眠る備考


■バンギラス/陽気/NN「さじんしき」
・ASぶっぱ

このポケモン自体は最後のほうに入ってきたのですが、バンギローブの形になっていい感じでした
ガブに起点にされたくなかったのとパーティ全体の素早さが低めなのでスカーフで採用


■ローブシン/いじっぱり/NN「d(^-^)b」
実数値:207-176-129-x-109-65
・パルのA161破り氷柱高乱数耐え
・キングドラの眼鏡流星最高乱数以外耐え
・ボルトの十万2耐え
・陽気ドリュの剣舞い地震+砂ダメを確定耐え

前使ったラムローブシン
対面でガッサをまた狩ったりできたので強かったです^-^


■ライコウ/臆病/NN「ライキリ」
実数値:167-x-95-166-120-183
・ガブのいじっぱ逆鱗耐え(?)

よくある壁ライコウ
今回はライコウローブから組み始めました


■カイリュー/いじっぱり/NN「ネハーレン」
・ASぶっぱ

壁貼って舞えば勝ち
ライコウローブが苦手なガモスストッパー
ドランが重いと考え放射から地震に直前で変えましたが、ドランはバンギローブスイクンのどれかで何とかなるのと、受けループやナットナンスorクレセという組み合わせに対して武神やハッサムだとジリ貧になるので地震より文字か放射のほうがいいと思います


■ハッサム/いじっぱり/NN「Bizon」
実数値:157-200-120-x-100-106
・無振りクレセ抜き

カイリューと相性のいい珠ッサム
ステロ撒きがいませんが十分に抜き性能を発揮してくれます


■スイクン/臆病/NN「マエストロ」
実数値:191-x-135-127-135-150
・212-119カバルドンを瞑想1積みハイポンで確1
・いじっぱカイリューの鉢巻逆鱗+砂ダメほぼ耐え
・臆病ラティの眼鏡流星確定耐え
・h16n-1

前回のmfでも使った最低限の耐久振って残りCの最速ハイポンスイクン
水の一貫性消したかったのと対カバドリや雨にも選出できるよう採用


===============================
最近レートで回しててそこそこ勝ててたので九尾杯でも使ってみました
結果は4-2で予選落ち
最初に2連敗したのでオポ的に上がれないのはほぼ確定してましたが、前回も最初2連敗で辞退したので今回は頑張ろうということでなんとか4連勝し、勝ち越しすることができました

使ってて思ったのがやはり受けループが無りな構成になったのでカイリューの技変更したほうがいいというのと、相手のカイリューがほぼ受からないのでそこをなんとかできるような構成にしたほうがいいということでした

珠ッサムの枠をゴツメ剣舞いにしてもいいかもしれませんね

それではこの辺でノシ





アリサちゃん可愛い可愛い可愛い可愛い

どうもお久しぶりです生きてます

最近ポケモンあんまりしてないのとやっても勝てないので今度納得のいく構築作ってからポケモンのほうは更新したいと思います



さて 話は変わりますが最近実家に帰った時に禁書の映画見てきたんですよ
そしたらですね いやもうなんというか これはですね

運命ですよ運命!

安っぽい運命だなんて言わないで聞いて!

とりあえず見てくださいよ!




arisa.jpg

もうね アリサちゃん可愛すぎ三⊃)ω^川.∴:
運命感じましたね はい

すいません書いてて自分で痛々しくなったのでやめます
でもめっちゃ↑可愛くないですか?!??

はい こんなこと書いてる暇あるならポケモンやれよ構築考えろよって話なんですが

禁書3期やらないかなー 原作にアリサちゃん出てこないかなー(白目


以上 広告回避の記事でした三⊃)ω^川.∴:
