fc2ブログ

【シングル】復讐の早漏バシャ ~Ver.Final~

450.png530.png381 (1)
212.png257.png642.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
カバルドンオボンの実地震ステロ欠伸吠える備考
ドリュウズ地面のジュエル地震アイアンヘッド岩雪崩剣の舞砂かき
ラティオスドラゴンジュエル流星群めざ炎リフレクター置き土産備考
ハッサム命の珠虫食いバレットパンチ電光石火剣の舞テクニ
バシャーモ格闘ジュエル飛び膝蹴りストーンエッジ剣の舞守る加速
ボルトロスジャポの実十万ボルトめざ氷草結び電磁波備考


最近レートで使ってたパーティ
レートでは勝てたが、九尾杯では運負け主張するしかない試合が2試合連続で起きたため2Rでリタイア


まずバシャーモを活躍させたいと思い、バシャーモから構築を組み始めた
バシャの型は決まっていなかったが、まずカイリュー、襷持ちはバシャの全抜きを阻止してくるので、
ステルスロックを負けるポケモンが必要と感じた
そして、電磁波でバシャを問答無用で機能停止にさせるボルトロスの存在も考え、なるべくこれらを選出されないようなステロ撒きの構築を考えた結果、カバドリに至った

■カバルドン/腕白
実数値:212-132-162-x-118-62
・テンプレ

何としてでもステロを撒いてほしいのでHBで襷も考えたが、個体がいなかったのでいつものを採用
最近珠ウルガが増えて、カバドリに対し初手で出てきて舞→珠文字で落としに来たりするので初手ウルガ来たら吠えたほうがよさげ


■ドリュウズ/意地っ張り
実数値:189-203-84-x-86-135
・最速ガッサ抜き
・A200ガッサのテクニマッパ最高乱数以外耐え
・残りA

バシャを第一エースとしているため一応第2エース
ボルトの牽制が目的だがやはり上から高火力で殴れるのは強い
ヨプの実、風船、襷等も考慮したが、剣の舞からスイクン、カバルドンを一撃で落としたいため地面のジュエルで採用


■ラティオス/臆病
・CSぶっぱ

カバドリと組むにあたってやはり外せないラティオス
ステロ+流星群でトノを落とすのは大きいと思ったのでジュエルで採用
技構成は悩んだが、流星群は確定
今回はバシャをエースとしているため、置き土産は入れたいと思った
そして置き土産だけだと後続の先制技でバシャやドリュがやられてしまう可能性があったので、リフレクターを入れた
ラス枠はめざ炎にしたが、波乗り、竜波、電磁波等でもいいかもしれない


■ハッサム/いじっぱり
実数値:155-200-120-x-100-108
・4振り水ロトム抜き

ステロ撒ける奴+置き土産できるやつがいるのでやはり球ッサムを採用したいと思った
抜き性能はさすがの一言
第3エース


■バシャーモ/せ っ か ち
・ASぶっぱ

エース
せっかちめざ氷のこの個体しか持ってないのでこの際仕方がない
ハッサムを珠にしたので、格闘ジュエルを持たせて飛び膝蹴りは確定
ウルガモスシャンデラあたりに撃てるエッジ
そして抜き性能を格段に上げる剣の舞と、安定して加速させられる守るを入れた

膝を外さなければ流石の火力


■ボルトロス/臆病
・CSぶっぱ

ここまでで辛いのがブルンゲル、スイクンあたりなのでボルトロスが入ってきた
さらに、初手マンムーが来てもいいようにとカバドリミラーで襷潰しもできるのでジャポの実で採用
補助技は電磁波と挑発で交互に使っていたが、電磁波のほうが使い勝手がよかったので電磁波にした




====================================
とりあえず久々に堅苦しい文章書いて頭痛い
今週の九尾杯で1戦目にカバドリラティが威張るボルトにほぼ3縦させられて2戦目ボルトで襷潰したノオーの前で舞ったら居座られて次ターン膝撃ったら外して負けたのでポケモンやる日じゃなかったということで割り切りました()

バシャがせっかちのせいで負けたという試合は今のところなかったのでまあ今のところ不満はないです
ただやはりバシャを使うには外した時の覚悟が必要ですね
流星外しの3倍はショックです^-;

それではこのへんでノシ
スポンサーサイト



Comment

Post comment

Secret