fc2ブログ

ポケモンXYシングル 6世代?いえ、知らない子ですね。。。

248.png445.png080.png
598.png130.png257.png


ポケモン名持ち物技1技2技3技4備考
バンギラスヨプの実岩雪崩噛み砕くステロ吠える備考
ガブリアスゴツメ逆鱗地震岩石封じ剣舞いサメ肌
ヤドランオボンの実サイキネ冷B火炎放射トリックルーム再生力
ナットレイ拘り鉢巻ジャイロボールパワーウィップ種マシンガン空元気備考
ギャラドスギャラドスナイト滝登り地震身代わり竜の舞備考
バシャーモ命の珠飛び膝蹴りオバヒストーンエッジ守るksk


■バンギラス/いじっぱり
・ADベース

追い打ちを使う機会が全くなかったため噛み砕くに
吠えるはクチートや小さくなる、壁ターン消費などの妨害に

今作では吠えるが守る貫通や必中になったのもいいですね
元々はオボンでしたがヤドランにオボン持たせないとクチートのじゃれつくで確2になったりしたのでこっちをヨプに


■ガブリアス/陽気
・ASぶっぱ

ガルーラ、ファイアローが鬱陶しいのでゴツメ
特にガルーラに対してはゴツメとサメ肌でゴリゴリ削れます
岩石封じは初速が遅いバシャ、ギャラに繋ぐために撃ちます


■ヤドラン/ずぶとい
・HBぶっぱ

主にファイアロー、バシャ、ガブ受け
ガブに有効打持ちたかったので冷B、ナットハッサムギルガルドクチートに撃てる放射、メインウェポンのサイキネとラス枠の技は怠けるや電磁波も考えましたが後続のナットレイとシナジーもあり、このパーティの中速気味な弱点を補ってくれるトリルに


■ナットレイ/勇敢S0
HAぶっぱ

ギャラ、水ロトム、バナに対面である程度強く、ヤドランと相性がいいので採用
ジャイロウィップ種ガンは確定。
ラス枠は地ならし爆発等候補がありましたが、水ロトムに多く投げることと水ロトムの鬼火を考えて空元気に

今作の空元気は鬼火によるA半減も無効になる仕様になったので鬼火をされても水ロトム+ファイアローのような並びに一貫して撃つことができます


■ギャラドス/陽気
・ASぶっぱ

ウルガモスに強く、浮いていること、そしてメガ進化するとまったく特性が変わり、水ロトムやヤドランに勝てることを踏まえ採用
身代わりはとりあえず鬼火してくる水ロトムや、あくび電磁波してくるヤドランの前ですることで起点にできます
後続のバシャと合わせてメガ進化してくるのか分かりにくいのもいいですね


■バシャーモ/やんちゃ
・ASぶっぱ余りC

エース
バンギのステロからの全抜き、ガルーラ等にも強いのもグッド
膝外さなければ強いです^---



========================================
どうもお久しぶりです
5世代最後の更新からだいぶ経ちましたがポケモンはやってました

なかなか勝てるパーティが組めなく、新要素や仕様に戸惑いながら試行錯誤して現在のパーティに落ち着きました
このパーティでレートは1900行ったのでそこそこ勝てるパーティだとは思います

でも九尾杯では3-4で予選落ちでした^-;

このパーティはフェアリーとギルガルドが辛く、特にマリルリがかなり厳しいです

久々の更新に加え眠かったのですごい記事の内容は雑になってますすみません
もっと色々説明したい部分はあるのですが今回はこの辺で終わりにさせていただきます
それではノシ
スポンサーサイト



Comment

Post comment

Secret